今日のつぶやき


  • 00:23 今日は息子に仮面ライダーオーズのニュースを伝えられたのでよかった。写真を見ただけで変身の仕組みを理解して、上がタカじゃん、で真ん中がライオンか、この一番下のはなんだろうねぇと考え込んでいたのが印象的だったな #
  • 08:31 [娘の迷言] うんちたべちゃった(いやそれは蒸しパンだから #
  • 11:56 夏休みの予定をたててた。海海海ーw #
  • 12:00 はやぶさをきっかけに宇宙に興味を持ってもらえるようになるか。ワールドカップをきっかけにJリーグに興味を持ってもらえるようになるか。どちらもなかなかしんどそうだな #
  • 12:10 今日のお昼はお弁当を忘れたので仕事場に常備してあるレトルトカレー>< #
  • 12:33 金曜日だけ明らかにターゲットが違うJ-WAVEがどうも納得行かない。。土日が違うのはわかるけど木曜日と金曜日でこんなに差をつけなくてもいいのになぁ #jwave #
  • 13:27 @fukamihiroshi そのへんの言葉って曖昧ですよねー。世帯なの個人なのとかも気になるし。。まあ今回の件は思いつきながら話してるだけだと思いますけどね(笑) #
  • 14:10 ツイッターがデマに対してぜい弱なのではなく、私たちがデマに対してぜい弱なのです(キリッ #
  • 14:12 デマを楽しむ人とデマを信じる人が混在するTLで真実を探すのは大変ですよ #
  • 14:24 参議院(東京都選出)議員選挙公報を読んでる。なんていうかこれはネタの宝箱ですよみなさん(笑) #
  • 14:28 @shinobuk スカツーがいいな(スト2的な感じで #
  • 14:35 みんなの党が「アジェンダで日本を変える!」って書いてるんだけど、その前に日本語に変えろ!と言いたくなった。この場合は行動計画それとも検討課題??? #
  • 14:40 @kuruppo 買って!そして試して!ついでおすすめか教えて!でもって美味しかったら送って! #
  • 14:45 マニュフェスト的なものを延々と読んでみて、え、それで、これを実行出来る人かどうかの見極めは私がしなきゃいけないんでしょ。となるわけだ。ほんとに出来る事だけ書いて欲しいのだけど、個人で出来ることは限られてるよなぁ #
  • 14:50 政党とかよりも、例えば「核兵器を廃絶するか YES/NO」「財政再建はなにを財源にするか 所得税/法人税/消費税」とかで投票したい。これを選ぶとこうなるかもとかちゃんと説明してもらって選択肢の中から投票するとか #
  • 14:53 @kuruppo じゃあ、ゆず茶にマーマーレードを。。。。。と思ったけどゆずとブラッドオレンジは仲良しかな? #
  • 14:54 @AsahiTsuki 「マッサージしにくい」は知らなかったーー #
  • 15:02 @AsahiTsuki 考えただけで痛いわーw #
  • 15:06 明日からかぁ。。新城幸也 ツール・ド・フランス出場記者発表 bit.ly/af4dpp #
  • 15:12 ツール・ド・フランス3Dのルート案内。山岳地帯がヘビーだ:YouTube - Le parcours du Tour 2010 en 3D / The 2010 route in 3D bit.ly/bzsCaz #
  • 15:14 @AsahiTsuki 私女だけど彼氏のすね毛抜いてみた。バリバリバリバリ ヤメテ!ですね。分かりたくありません>< #
  • 15:16 これは長そうだから後で見る。ツール・ド・フランス2009ハイライト(10分弱)YouTube - Tour de France 2009 - Résumé / Highlights bit.ly/96l1cr #
  • 15:20 @AsahiTsuki はじめてのワックス脱毛は痛いらしいですよー #
  • 15:24 @AsahiTsuki 初回は毛根がしっかりしてるので痛いのだそうですよw #
  • 15:57 おお、これは嬉しい:東急本店に「丸善ジュンク堂書店」今秋オープン−渋谷に大型書店復活へ - シブヤ経済新聞 bit.ly/d9cwwl #
  • 19:36 あ、結局、公職選挙法改正されなかったのか。ってことは特定の候補者についてブログとか書くのだめなのね。ああちょっとあの人について書きたいのに #
  • 19:52 @_rj505i そうなの?あとで調べてみるーー #
  • 20:07 公職選挙法にブログ記事はどうやら接触しないらしい。。私見を書くのはかまわないのね #
  • 20:08 J-WAVEのJAM the Worldで、小惑星探査機はやぶさプチ特集この後やるみたいだよ #
  • 21:48 エヴァ再放送世代ってどんな世代だよ #
  • 22:42 @_rj505i ありがとうございます。あれ?これって、これに対する総務省の回答を読む限り、特定の候補者のあからさまな応援とか誹謗中傷はダメという話ですよね?→総務省の回答 Mtimulog bit.ly/cwQJr2 #
  • 22:53 @_rj505i あ、いえいえあくまでも法の確認なので、悪いことを分かっててやってるのか、そうでないかというのが自分の中で大事なだけなんです。赤信号を渡っているかどうかは把握しておきたいという感じが近いかもしれません #
  • 22:58 いやぁ、いろいろとありがたいわぁ #
  • 23:03 @crammbon 私は舞台になったあたりに住んたことがあるので、かなり思い入れありますw #
  • 23:10 @crammbon おおお、それは思い出深いねぇ。それはそうとつばさキャットの差し替えOPというのは実写版のこと? #
  • 23:13 オランダブラジルのことをすっかり忘れてた。どうせ終わらないし帰ってテレビみよう #
  • 23:35 帰宅ー。おっブラジル1点リードかぁ #
  • 23:37 @crammbon そうなのか。あとで見ますw #
  • 23:43 @MoAoT @yorozuna ただいまでーす #
  • 23:44 オランダにはがんばってほしいけど、ブラジルが負けるところはみたくないな #