今日のつぶやき


  • 01:40 ブログ書いたよ!→ 赤いアジサイの花の下には何が埋まっているのか - bit.ly/bPpncs #
  • 10:39 見てた:【ラブプラス】 寧々さんと臨海駅周辺をデートしてみた 【PV】‐ニコニコ動画(9) bit.ly/ceRoRI #
  • 10:40 その動画の元ネタ:Zoot Woman - Memory‐ニコニコ動画(9) bit.ly/cLoae3 #
  • 10:45 元ネタとセットで見ないとつまんないかもなぁ。それにしてもなんという能力の浪費。こういう人がいるからインターネットは面白いんだよなぁ♪ #
  • 10:57 昨夜子どもたちに好評だったという絵本「おやつがほーいどっさりほい」を今、読んでみた。面白いわー。。2回目も楽しい仕掛けがあるのっていいな #
  • 11:10 @edomar 0歳だと無理かも。。二歳半の娘は楽しく読んでたようですよ #
  • 12:22 仕事場到着ーー。なにもこんなときにそんなに降ってこなくてもいいじゃないか。雨のバカッ #
  • 12:26 到着したあとのカッパ置き場所がここ最近の大きな課題。折りたためるゆか置きのハンガーとか欲しいかも #
  • 12:35 こんなかんじかぁ。:折りたたみ式木製コートハンガー《WH-550》【smtb-KD】:ビッグウッド bit.ly/dw1YCB #
  • 13:19 ブクログのサービスをつかって電子絵本を作ってみようかという話になった。とりあえず無料で。。描いてくれる人が二週間でラフを切るというので、デザイン担当の私はそれまでにサイズ(比率)とかも含めていろいろ必要なものを調べよう #
  • 13:24 いつかマネタイズするかもしれないということも踏まえて考えると、通常の本のスタイルも意識しつつ電子書籍で違和感がないスタイルか。。普通にページものの絵本を作って、見開きで書き出す感じがいいのかもなぁ #
  • 13:27 @piyopiyokattie ラジャー!秋までにはなんとかー(笑 #
  • 14:59 ずーっと森の写真の色校してた。プリンティグディレクターは森に行ったことないのかなと思うほど絶望的な写真たちにガッカリだよ #
  • 15:10 育児関係の話って結局、その子にとっては一度だけだから、自分が与えたことやモノが間違ってなかったと思いたいという偏見に満ちているわけで、二度同じ育児がすることができない以上無意味だなぁと思うわけです。そんな人の意見を読むより、子供が何を考えているかもっと見た方がいいよ #
  • 15:45 @AsahiTsukiルートラボ - LatLongLab bit.ly/9CQQyw #
  • 15:48 暇つぶしって基本的にしたことないのかも。。何かいつもやりたい事とか溜まってるし。。。たとえそれが人から見たら暇つぶしに見えるとしても、違うよ! #
  • 16:02 @AsahiTsuki 自転車で出かけるときは前もって一度見とくといいですよー。このあと急な登りだとか分かってるだけで気分が違うので(笑 #
  • 16:03 遅いお昼もぐもぐ。食べようと思うと電話かかってきてなかなか進まなくってイライラする。もう食べさせてー #
  • 16:05 @AsahiTsuki 長瀞は結構標高ありそうですね。前に甲州街道で新宿-高尾間を調べたときに後半一気に急上昇するのでげんなりした記憶があります #
  • 16:06 こっちも晴れてきたー #
  • 16:10 悪魔の毒々モンスターという文字に久しぶりに出会った。懐かしいなぁ #
  • 16:17 並んでるのか。。なんであれ並ぶ人の気持は分かりませんごめんなさい #
  • 16:23 遠くまで自転車で来たときに、同じだけ走らないと戻れないっていう絶望にも似た感覚が好き #
  • 16:35 三洋の米からパンを作る新製品ははコメとふくらし粉、水を入れると、内部でコメを米粉に加工し、パンの練り作業から焼き上げまで全自動で行う仕組みだそうだ。米は何でもいいのかな。専用米を使ってくださいとか。。ありそうだ #
  • 16:45 ラシャ紙の値段のレザックが欲しい(製紙会社にフォローされた記念むちゃぶりポスト #
  • 16:46 電子書籍作るときにバックに紙のテクスチャーとかいれたいかも。わからないぐらいちょっとだけザラッとしたのが見えるか見えないかとか面白そうだ #
  • 16:52 さっそく紙のフリー素材見てる。40 Amazing Free Paper Textures bit.ly/dsCgEC #
  • 17:02 いつも新しい気持ちで素材を探し、これはと思っては見るけれど、結局ガッカリする。これを何度繰り返したんだろう。。でも紙の素材集はほんとに欲しいし #
  • 17:47 早く修正箇所送ってこいー。motherの最終回が生で見れなくなるじゃないか #
  • 17:51 オレンジレンジの盗作の話をしたら、友達がものすごい怒りだした #
  • 17:53 いやいや、ここに居る人はTwitterの合間に仕事しているような人たちですからご安心ください #
  • 17:54 時々あえて@を外してポストをしてみたいと思うときがあります。届け届け君に届け#
  • 17:55 違う人にどんどん届いているらしいw #
  • 18:10 ユリオカ超特Qが私の頭の中でハゲラップを歌い続けてる。ハゲがスペイン語ならペローン。ってほんとかな #
  • 18:27 ラプブラスたす #
  • 18:28 プラスじゃなくって、じゅう(十)だったりして #
  • 18:31 Chromeでグーグルドキュメントのスプレッドシートが上手く使えない。。Safariだと大丈夫ってえー #
  • 18:40 作家が絵本書いて、私がデザインと広報担当って感じですかねぇ。そうすると二人で出版社だし。。自分たちの人件費をどうやってペイしていくのかというのが課題 #
  • 18:42 誰がなにを決めるかってことですよね。改行位置にこだわりたい作家だっているし。。:電子書籍時代のブックデザイン 19―文字組が固定できないことをブックデザイナーはどう思っているのか?: Marginalreview bit.ly/aBl3Dp #
  • 18:51 iPad ¥48,800、GR DIGITAL III \45,464。。。んーんー #
  • 20:27 ブログ書いたよ!→ 電子出版社を立ち上げてみようかなと思ってみた - bit.ly/brifzq #
  • 21:24 Photo: NASAが撮影したはやぶさの大気圏突入 tumblr.com/xcjc1yjyl #
  • 21:56 ウェンディーズ再上陸かぁ。もちろんチリはメニューにあるよね #
  • 22:03 そうだここからだったよ。(´;ω;`)ブワッ #tsugumi #
  • 00:14 motherの最終回。蛇足だなと思うところも多かったけど、面白かったぁ。あのおじいさんの「母は我々にはわからんよ」というセリフに妙に共感w #