今日のつぶやき


  • 00:47 Photo: くまさん in カレー風呂 tumblr.com/xcjag0e28 #
  • 01:02 ビールにするか、それともびいるにするか。それは問題じゃない #
  • 01:24 ブログ書いたよ!→ パンチラ画像、宅配猫、くまカレー。Twitterで流れる画像に癒される人続出中 - bit.ly/bty9wc #
  • 01:25 MacBookProで低温火傷しそう #
  • 01:31 @YOH_SUN おやすみーw #
  • 01:33 けいおん!!ってどう読むんだろう。けいおん! とどの辺が違うのかな #
  • 01:39 \プシュッ/ #
  • 11:36 あー世の中は給料日後か。銀行混んでる #
  • 12:18 これまで人生で銀行に並んだ時間を合わせてたら何ができたかなとか考えてる #
  • 12:23 そんなわけでネットが使えて無料の法人口座を探したりしてる。住信SBI ネット銀行、ジャパンネット銀行楽天銀行、ゆうちょ銀行が無料ととあるサイトに書いてあった。ゆうちょで出来るならいいかも #
  • 12:25 @13h お勤めご苦労様ですw。もう7万台かー。一気に加速してるね #
  • 12:32 @13h え、いなくなってしまうの? #
  • 12:32 @mentai5 おはようございますw #
  • 12:36 フォローしている人とフォローされている人が404になると、その人のツイートは誰の目にも触れなくなる(Twitterの七不思議 #
  • 12:54 新宿京王モールにバーガーキングがオープンするんだって! Twitpic - Share photos on Twitter twitpic.com/1new9u #
  • 12:59 ナチュラルビートもロッテリアだったか。。あとクリスピー・クリームドーナッツ、バーガーキング。。ロッテリア×リヴァンプで次に何持ってくるかなぁ #
  • 13:01 @jitoku 客単価高そうですからねー #
  • 13:04 @jitoku あら、そうなの?とサイト見てた。絶品チーズバーガーあたりで終わったのかな #
  • 13:05 この3月で終わってましたか: ロッテリアリヴァンプ提携解消 - SankeiBiz(サンケイビズ) goo.gl/RhTs #
  • 13:10 昨日の自転車走行距離は25キロぐらいかなぁ。ママチャリだけどサイクルコンピューターつけたい気分 #
  • 13:27 ユニクロの行列リスト。IDと選んだアイコン情報が流出中 goo.gl/jBrb #
  • 13:30 ユニクロ流出リストの3つ目の数字は何かなぁ。私は「20901278」。。パスワード(私の場合10桁)を変換して8桁の数字にとか出来ない。。よね #
  • 13:34 ユニクロの行列にならんだ人は念のためにパスワード変更を! #
  • 13:47 @13h うん。私も自分の名前見つけやすいなぁーと思った(笑) #
  • 13:49 うーん、もはや問題は公開情報なのかどうかではないのではないかと思うのだけど。。 #
  • 13:54 こういうので名簿とか作られてセールスリプライとか送ってくるとかありえるな。すかさずスパム報告するだろうけどもなんかイヤ #
  • 14:04 まあ真偽はいずれ分かるでしょ。備えあれば憂いなしってことで #
  • 14:11 ものづくりをする人がもの以外の形で情報を発信するのはいいんだろうか。とか考えている。情報を発信することで間口がせまくなったり、別の意図で情報を受け取られたりしないだろうかとか。。いやファンが増えるという可能性もあるし。。ぶつぶつ #
  • 14:19 なんか素敵なモノがあったとして、それを作った人はどんな人だろうってググってTwitterとかmixiとかで生活や友人関係まで見れちゃったとして、そのモノをモノだけで見れるのだろうかとか #
  • 14:25 @sword77k なかなかこの辺は興味深いですね。届くためにどうメディアを使っていくか、なのかな。自分をどうブランディングしていくかとも直結してくる感じですよね #
  • 14:29 @Sugamonga こういうのが見れちゃうような作り方をしてるってことはパスワードも漏れてるんじゃない。という不信感じゃないかと思いますよ。 #
  • 14:34 @13h うんうん、それはそう思う。純粋に作品を楽しむとか使うときに邪魔になるかなぁ、どうなのかなとか思って。。 #
  • 14:40 @13h ブランディングって難しいね。マンガでいうと、クレヨンしんちゃんの作者は写真出さなかったのが良かったのかもしれないし、藤子不二雄とか手塚治虫は出してさらにプラスだったかもしれないし #
  • 14:44 @sword77k 小島さんとかうまいよねー。宮本茂さんとかソフトバンクの孫さんとか、ある程度まで行く人は、外に出すプライベートもちゃんと選べてて上手いなと #
  • 14:52 私のブログは「得意分野や専門分野の情報を発信することで」というあたりでアウトだな: ブログ奨学金第期生募集中 - 株式会社ライブドア scholarship.livedoor.com/ #
  • 14:55 普段はテレビなんだけど、使いたいときにマックの外部モニタになるようなの、カラーシンクは厳密じゃなくていいからデザイン作業が出来るぐらいのやつってあるのかな #
  • 14:56 @13h おーこれが例の1000円が当たったというビキニですね #
  • 14:58 ハイパーブログクリエイターとな(笑 #
  • 15:03 UNIQLOのはさ、何がガッカリしたかって、その問題に振り回されてる自分にガッカリだよ #
  • 15:08ラブプラス」の先には「リムプラス」と、寂しいなにかを予想してみた。 #
  • 15:09 @yz_s スピード違反で取られたなぁー。日本とアメリカでw #
  • 15:10 @13h 今頃、問題にされたことが問題だったと問題になってるよね #
  • 15:12 @yz_s あれ、じゃあアメリカの印象が強いのかな。なんか日本でも押した記憶があるんだよね #
  • 15:12 問題にされたことが問題だったと問題になってる。どんなもんだいっ #
  • 15:14 @yz_s ハンコの代わりだったのかもー detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q146974339 #
  • 15:19 @13h そこは「ヒトカラ生まれたひとだから」なんじゃないww #
  • 15:23 ベトナムの副首相は「ニャン」さん #
  • 15:24 ベトナムの場合ってどれがファミリーネームなんだろう。グエン・ティエン・ニャンさんだと、ニャン一家だったりするのだろうか(調べるのメンドクサイので頭の中を垂れ流し #
  • 15:29 @mmilky サンクス。だとすると彼はニャンと名付けられたわけですなw #
  • 15:33 もっとオンとオフわけないとダメかもなぁ。。仕事しながらTLばっかり見てる気がする #
  • 15:57 もう一個アカウント作って、一つをお仕事専用、もう一個をネットとお遊び専用に分けてる。グーグルからもログアウトしてブックマークにアクセスできないようにして、TwitterのアプリはDockから省いてっと。こんなもんかな #
  • 15:59 どろん |・_・) |_・) |・) | ノ” #
  • 20:31 集中してた。我ながらすばらしい。 #
  • 20:33 ユニクロの件、パスワード流出は誤報ユニクロによると「コンテンツ上に表示されるTwitter ID・名前・アイコン画像パス・ツイート文言・アバターの服装データ・ツイート日時・行列参加日時・行列番号」のみとのこと #
  • 20:34 とはいっても、リスト的な形でネット上から情報が手に入るのは嫌ですけどねぇ。。 #
  • 20:37 ユニクロさんからのメールの返事はちょっとそっけない感じだったけども、なかなか早かったのはよかった。うん #
  • 20:39 プレスリリースも出てますね。 www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2010/05/052615_uq_web.html #
  • 20:41 ふーやれやれ #
  • 20:43 Twitterをしないほうが仕事は進むなぁ。やっぱりメリハリつけないと駄目 #
  • 20:47 これを機にクロームメインにしようかなとか思ってみたけど。。あれ、ツールバー的なものは。。。どうなのかな。。帰ってからいろいろやろう #
  • 20:54 Macな人の合い言葉「なんだWindows用か」 #
  • 20:55 @lastyolsen んーいろいろ試してるのだけども、目先の欲望に勝てないタイプなので駄目なのよ。 #
  • 21:01 @lastyolsen それだっ! #
  • 21:52 あれれ、携帯メールからツイートした分が反映されてない。。 #
  • 21:58 [娘の迷言] とーたんおかえりなさい。おしごとたいへんだった? #
  • 21:59 妻が仕込んでそう #
  • 22:06 Google ChromeGoogleブックマークは同期できないのかな #
  • 22:18 グーグルクロームエクステンションという言葉を見て、思い浮かんだのは仮面ライダーWエクストリームだったり #
  • 22:38 泣ける。。。asahi.com朝日新聞社):「あかつき」と相乗りの小型衛星3基、行方不明 www.asahi.com/science/update/0526/TKY201005260434.html?ref=rss #
  • 22:39 あら、圧縮してくれないのね #
  • 22:41 設定か。にゃるほど #
  • 23:26 Macのアカウント追加作業。グーグル日本語入力は同じマシンでもいれなおさないと駄目とか #
  • 23:27 妻が仕込んでないよと怒っている #