今日のつぶやき


  • 00:36 死、詩、師。どれも同じ「し」なのにね #
  • 00:39 好きなことだから否定されるとつらい。だから好きなことを仕事にするときはそれなりの覚悟が必要だよ #
  • 00:42 好きなことを仕事にするのなら好きなことを好きなようにやって食っていけるようにならねばね #
  • 00:44 あのお父さん立花隆だったっけか #
  • 00:47 ずいぶん「耳をすませば」を見てない気がする。聖蹟桜ヶ丘周辺は昔通学路だったから、あれはちょっと別格 #
  • 00:56 @crammbon かんとりーろーど♪ とりあえずこの辺で(笑)www.youtube.com/watch?v=yfCgFuFcOrY #
  • 01:06 妙にこってるな: YouTube - ちょっと大人のジブリ映画メドレー goo.gl/iEfs #
  • 01:37 @rei35 それだっ! #
  • 01:38 仕事は続くよどこまでも。夜を超え朝超えー昼超えてー(そんなのイヤ #
  • 01:49 ま、まぢですか。。RT @catwalk_: 速報【冨樫休暇入り】 #
  • 02:37 気になること書かないで欲しい。気になるから #
  • 02:49 臨界点突破。危険水域に入るので速やかに帰宅して、ビールで冷却ー。うおー #
  • 02:54 ライフハックを使いこなす情報整理術を知るための10の法則がドラッカーの「マネジメント」を読んだら #
  • 03:02 もしドラは「もしもし僕ドラえもん」の略 #
  • 03:03 くだらないこと書いてないで帰ろう。どろんっ #
  • 05:08 ブログ書いたよ!→ ユニクロ誕生感謝祭。LUCKY LINEに並んでクーポンとTシャツをゲットしよう - bit.ly/dfBnnG #
  • 09:38 今、おきたー。うーむさすがに眠い #
  • 09:43 @blueberrystream おはようございます☆ #
  • 09:44 @YOH_SUN おはようございますっ #
  • 09:44 @tantanmen75 おはよーさんですっ #
  • 09:45 @xiaomarine おはようございます。。お仕事だ。ああお仕事だとも(´;ω;`)ブワッ #
  • 09:48 遅い時間にメールして、「え、こんな時間に仕事してる」と思われたくなかったメールを今、送信した #
  • 09:56 ついに日経IDをとりました。入力画面の誕生日欄が1965年デフォなのがふーんという感じ #
  • 10:00 200円ヒャッホーと思ってたら、「フレッツ光」契約者で、小型モバイルルーターをレンタルする場合が200円。ルーターレンタル代は300円。なので800円だったものが500円になっただけという。。 #
  • 10:02 何だこのガッカリ感。日経に釣られる日が来るとはね #
  • 10:11 朝ごはんもぐもぐしながら坂本教授ご推薦のYouTubeでも見よう。。 YouTube - Kseniya Simonova's Amazing Sand Drawing goo.gl/9dSK #
  • 10:24 面白かった。サンドアニメいいなぁ。他にも面白そうなのがたくさんあったけどぐっとこらえて仕事にいかねばー。 #
  • 10:32 シロネコヤマトだw: こんなのが届いたらいいにゃ〜 かわいすぎ�... on Twitpic twitpic.com/q6ozp #
  • 11:24 購入かそれとも賃貸かという話題を見るけど、そもそも比べるものでもないと思うよ #
  • 11:27 賃貸の人に知っておいて欲しいのは、オーナーはリスクと引き替えに利益を得てるってこと。まあ新築購入なんかだと賃貸以上に業者に支払うケースもあるし、必ずしも買った方が得というわけではないんだけどね #
  • 11:29 私の高い授業料からの経験則としては「パッケージ化されたものは買うな」ってことです #
  • 11:29 @13h えー並んだ瞬間に当たるの?? #
  • 11:33 手数料を分ける。材料費と工賃を分ける。設計する人と工事する人を分ける。売る人と作る人を分ける。作る人と検査する人を分ける #
  • 11:34 @13h ありゃりゃ。三回も並んだのにハズレか。。とほほ #
  • 11:37 ユニクロのやってる、UNIQLO LUCKY LINEはその場でクーポンが当たるんだってさ。。がーん最後に抽選で当たるのだとばかり思ってたよ #
  • 11:47 Twitterはなんていうか界王拳レベルまできてますね。1年前とはずいぶん世界が違うし数字的にインフレな感じ #
  • 11:50 やっと妻の携帯番号を暗記した。外部メモリーに入れて忘れちゃうっていうのは便利だけど、覚えておかないといざというとき困るものは覚えておかないと。。 #
  • 11:56 @13h おめでとー(これが先だったねw #
  • 11:58 私は黒いTシャツが欲しいの #
  • 12:00 @13h うちの妻も当てたらしい。。条件厳しいのか。。まあ損するようなことをあの社長さんが許すわけないしねぇ #
  • 12:07 @13h 6300円かーそれを最初から書いて欲しいなぁ。。いっそ限定Tシャツ狙うか #
  • 12:08 RT @13h: @kurokikoichi 使わず終わりそう…「クーポンは、6/1〜6/31の期間に、ユニクロオンラインストアで6300円以上購入される際にご利用いただけるものです。一度にご利用いただける枚数は一枚となります。なお、実店舗ではご利用いただけません。」(原文ママ#
  • 12:11 ユニクロの行列オンラインクーポンって結局のところ約15%オフチケットってことねー。言葉って使いようだなぁ。。なんかさおだけ屋は〜を思い出した #
  • 12:16 「クーポンは、6/1〜6/31の期間に、ユニクロオンラインストアで6300円以上購入される際にご利用いただけるものです。一度にご利用いただける枚数は一枚となります。なお、実店舗ではご利用いただけません。」(原文ママ)(via @13h ) #
  • 12:17 そして僕らは時間を奪われたのだ #
  • 12:19 木村カエラケータイはちぃを思い出す。あれは人型のパソコンだったけど。。 #
  • 12:24 打ち合わせが30分伸びただけなのに、1時間ぐらい余裕が出来たような錯覚がある。これは困った #
  • 12:44 素敵な社債だ: 英チェーン店が「チョコレート債」発行、利息は商品で Reuters goo.gl/4SWw #
  • 12:48 @dwmeg 6300円以上お買い上げで1000円引きますよーというクーポンでした。なんかガッカリw #
  • 13:00 納豆カレーまだ食べた事ないや。ココ壱にあるのね。豆とカレーっていうとキーマ?? #
  • 13:56 まるでコンプレックスの百貨店やぁ〜 #
  • 14:07 子供の泣いてる写真みてキュンキュンしてる。ちょっと顎を突き出して上を見ながらまわりなんて気にせずわんわんとなくのだ #
  • 14:11 お、息子の写真もあるじゃないか。。。でもこれはボツ #
  • 14:57 自転車で出かけるのに地図がないとか。。わーん>< #
  • 15:49 さぁ自転車でGO! #
  • 16:03 山手通り外回り #
  • 16:40 山手通り、早稲田通り、明治通り目白通り、そして今、やっと不忍通り #
  • 19:30 打ち合わせおわったー。3時間とか長すぎるだろ #
  • 20:08 こんなに咲いてるのに。。栗の花ってなんかせつないな #
  • 20:17 何で行きが向かい風で帰りも向かい風なんだよの法則 #
  • 20:36 仕事場に戻ってきた。うーんざっくり片道1時間15分ぐらい見といた方がいいかもな #
  • 20:37 @mentai5 ごめん。してないや。こないだも誰かに言われたなぁ。。でも持ってないんだもの #
  • 20:39 とある日清のソースヤキソバ #
  • 20:46 83パーセントかぁ。。わが家はまだよ: asahi.com朝日新聞社):地デジTV普及率83% 3月末時点、初 goo.gl/3s6r #
  • 20:53 @mentai5 そういうもんかぁ。なんか体にくっついてるのが好きじゃなくって、腕時計もしないひとだからなぁ #
  • 21:00 へぇ、トイ・ストーリー3にはトトロのおもちゃが登場するのか。あの世界のオモチャは動くんだからトトロも動くのかな #
  • 21:15 @mentai5 うちは奥さんもしてないからなぁ。してないっていうか買ってないのだけどもね。んー考えてみるよ #
  • 21:18 うー今からロゴ作らないと間に合わないか。。ちょっとバツゲーム気味だ #
  • 21:21 TLでネタバレを見そうになるとスルーできるようになってきた。なんでも訓練だ #
  • 21:24 @mentai5 そうか、世間では通用しないのか。そういうもんかぁ。。。世間知らずですまんねぇ #
  • 21:25 あれ、十三夜だと思ったらまだ月齢11でやんの #
  • 21:32 なんで月って写真にとると小さくなっちゃうのかな。この恥ずかしがりやさんめ #
  • 21:44 @nekosuzu 脳内で補完してるんでしょうかねぇ。シャッターを切る度に違和感が。。。 #
  • 21:59 みんながエヴァ破を買って特典のフィルムを見せあってるー #
  • 22:01 この光景はみたことがある。あれだ、仮面ライダースナックだ #
  • 22:03 人かエヴァが映ってる人が勝ち組かw #
  • 22:04 @lastyolsen それは書いてなかったなぁ。。見てのお楽しみかもねーw #
  • 22:15 ダイナフォントベースというのもちょっとなぁ。。。ここはタイプバンクを久しぶりに探してみるか。。最悪OS9の出番とか #
  • 22:19 CIDでもない、もちろんOTFでもない。。。持ってるのはOCFだったというorz #
  • 22:20 @lastyolsen ホントになつかしいねぇ。私は今からOS9で作業だよ。これまた懐かしー #
  • 22:20 ドゥーン(すげー久しぶりにOS9を立ち上げた #
  • 22:28 @lastyolsen 動かないーと思ったらキーボードつないでなかったw #
  • 22:30 イラレの8とか立ち上げてる。。ww #
  • 22:35 @lastyolsen 今立ち上げたのはもうUSBだよ #
  • 22:37 ついついDockを探してしまうな。習慣ってコワイ #
  • 23:33 @lastyolsen 過去から戻ってきたよーw OSXってすごいね #
  • 23:35 @lastyolsen いったい何のために?www #
  • 23:40 @lastyolsen ああ、なるほどー、大人の階段は一歩づつってわけね #
  • 23:44 @lastyolsen 幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね(他力本願寺 #
  • 23:45 よし、FONTもひっぱってきたし、今日は帰るかな #