今日のつぶやき


  • 08:27 あさイチのコブタ、大きくなったら3シェフスペシャルとかで料理されちゃうんでしょ? #NHK #
  • 08:38 いい天気!: 富士山ライブカメラ(三ッ峠山頂カメラ) goo.gl/h23P #
  • 09:25 このツイートを毎朝娘に首ちょんぱされるすべてのタンポポたちへ捧ぐ #
  • 10:48 いっしょに行けばいいのに: フィンランドの企業、「ぬいぐるみの休暇」を提案 | Reuters goo.gl/4AB6 #
  • 11:11 長4の封筒にA4の紙をむりやり押し込める。そろそろ一般封筒はA4三つ折りが入る洋4タテか四つ折が入る長40にしてほしいなぁ #
  • 12:47 片付けが下手なのは遺伝子のせいだ。ということにしたい #
  • 13:35 @oodaichan 中杉通りケヤキだったかな。若葉が茂ってきたころですから何かそのあたりと関係があったりするのかも。。ちなみに私の頬に落ちたのは中野通り(たしかイチョウ並木)でしたよ #
  • 13:42 購入意向8%ってすごい数字だな。人口半分の8%だとして480万台なんですけど。。: iPadに関する発売前受容性調査結果 発表_2010.05.13 goo.gl/M91V #
  • 13:44 確かにWEB見てメール書いてぐらいだったら携帯とiPadがあれば困らないかもなー #
  • 13:51 @mentai5 43話だよ(と即答出来る私はどうなんだろう #
  • 14:02 サッシのネジが行方不明。むーこのネジどっかに売ってるかな #
  • 14:05 健やかで、楽しくて、きれいな暮らし。だな取り敢えずの目標は。 #
  • 14:13 @mentai5 映画だとそれが6時間ぐらい(3本)にまとまってるけど、初めての人にはあんまりオススメしない #
  • 14:16 不在のときにかかってきた電話で、また連絡します。と伝言があるといつもこのあと出ちゃうから携帯に電話してとメールしようかどうしようか悩む #
  • 14:24 窓という言葉に反応して社会の窓に変換してリプライしてくるbotをスパムブロックした。RTならまだわかるけど(わかりたくはないけど)リプライってなんだよ #
  • 14:26 ワクワクドキドキ: ISAS | 「あかつき」「IKAROS」大型ロケット組立棟へ! / トピックス goo.gl/8dmv #
  • 14:40 私もつきますよ。RT @vlk197: 私もくっつきます。 QT @saint_Jesus: ジャーン!小指と人差し指がくっつきます! #
  • 14:44 QTハニー #
  • 14:45 シャランラシャランラヘイヘヘイ(違っ #
  • 15:39 人が欲しがっているものがどんどん欲しくなる。。ツイッターめ、けしからん #
  • 15:44 印刷物の本紙校正(ほんとに印刷する紙でチェックすること)をずいぶんしてない。こんなてかてかの紙でチェックした赤字がどれだけ印刷屋さんに届くのだろう。。届け、届け、届けー #
  • 15:46 フォロワーを一番沢山集めた人が首相でいいよもう(私も日本を背負い投げてみた #
  • 15:50 @mmilky ほら、あの子は5さいだし。。。それでもいいような気もするけど(投げやり #
  • 15:50 @katsutaro まだSSD使った事ないけどそんなにいいの? #
  • 15:55 @katsutaro VMwareの恩恵がデカイのは魅力的。交換検討してみます。少なくとも次は絶対ですね #
  • 15:56 @13h 空瓶なら3つほどここに転がってる #
  • 15:57 ウィルキンソンジンジャーエールの空き瓶返しにいかなくっちゃ。瓶が足りなくて困ってるかもしれないしな #
  • 15:59 @13h 空瓶を見つめながら、水を飲むとあら不思議。ただの水なんだよ #
  • 16:26 @ryouriyado (´;ω;`)ブワッ #
  • 16:31 140文字でといわれたら最低100文字ぐらいは書かないと。。そんなコピーライター魂を糸井重里のツイートに感じてみたり #
  • 16:35 そそそそんなことないんだからねっ @kurokikoichiはビックパソコン館で『何でも買ってあげるよ』と言うと体をゆるします。 shindanmaker.com/12497 #
  • 16:37 @katsutaro いやぁ、時は金なり、モチベーションなり。ですからこのぐらいはね。 #
  • 16:49 自分がデザインした本が海外で出版という話がちらほらあるんだけど、向こうの印刷屋さんが同じような書体でただ置き換えただけなのでお尻がむずむずする。かなと漢字混在のところがハングルだけとか漢字だけとかになるとバランスが。。ああ、もう、私にやらせてー #
  • 17:21 仕事が山積みすぎるけど、娘のお迎えにいかねば。。。ワープ! #
  • 17:43 ダイナミックな夕焼けに期待 #
  • 18:56 期待するとたいていガッカリするわけだが。。 #
  • 18:58 車の芳香剤臭い。。うー #
  • 19:03 2歳児の手に届くところに車の芳香剤(液体)の見本とか置いてあるなんて、なんてキケンなホームセンターなんだ #
  • 19:08 娘が液体の芳香剤にちょっとさわったら液体がタプンとなって中から液が飛んで手や服について気がつかないで手をなめちゃったりしちゃってウェってなって慌てて洗い流したけどにおいが取れなくってずーっとだっこしてたからそれが私にも移っちゃって洋服を変えてみたりしたけどまだ取れなくて(以下略 #
  • 19:08 @lastyolsen もうゲロゲロ #
  • 19:27 スーパーセブンには口ひげがないと乗っちゃいけないのかも。と思うぐらいに口ひげ率高し。。ゴーグル口ひげロマンスグレーがデフォかな #
  • 19:33 @haruharuharumi とりあえず着替えましたー。まだちょっとまとわりついてます>< #
  • 19:34 草食系男子と割り勘で焼肉屋に行きたい #
  • 20:28 草食系男子は肉が好きらしい。というツイートから連想が止まらず、気がつけば日本の人口問題とか考えてる #
  • 20:41 自宅は回線の遅さに絶望的になる。ムービー見てるぐらいだと気にならないのに、仕事用のデータをダウンロードしようと思うとちゃぶ台をひっくり返したいぐらい #
  • 20:43 @lastyolsen ふーん、肉食系なんだ #
  • 20:52 [娘の迷言] 6さいになったららんどせるしょってじてんしゃのってせんせにおはよっていうの(兄が羨ましくて仕方がないらしい。自転車には乗らないけどね #
  • 21:02 くっ、同じことをより詳しく書かれたっ。 #
  • 21:09 @YOH_SUN がんばれ、がんばれ、がんばれーーー。 #
  • 21:18 @YOH_SUN イベントの前に限ってなんですよねー #
  • 21:19 自分の娘相手じゃなかったらただの変態だし #
  • 21:39 佐々木さんさっきから、うんーうんーしか言ってない (#hikari_road live at ustre.am/bNTj ) #
  • 21:44 ほほう、では1890円で光にしてくれとでも。。 (#hikari_road live at ustre.am/bNTj ) #
  • 21:50 書き間違えるたびに八九寺が出てきて「かみまみた」とか言う #
  • 21:59 ルビコンの決断ピンチ。視聴率下がるんじゃないかな #
  • 22:00 USTの問題点が見えた! <トイレに行く暇が無い> #
  • 22:04 @tuwave ありがとー。花粉症歴20年はいっしょぐらいですね。 #
  • 22:04 トイレ休憩だ。ふー #
  • 22:07 こういうときにiPhoneのCM曲とか流すといいのに (#hikari_road live at ustre.am/bNTj ) #
  • 22:08 そういえばUSTの音楽権利関係知らないや。。あとで調べよう #
  • 22:26 ADSLで見てますよー (#hikari_road live at ustre.am/bNTj ) #
  • 22:29 @_tokuhiro ありがとー。こんなのあるのねー後でチェックしてみる #
  • 22:37 電子教科書は子供を持つ親としては反対。高校ぐらいからで (#hikari_road live at ustre.am/bNTj ) #
  • 22:38 なんか自分の会社のビジネスチャンスが広がる話ばかりだよね。経営者だから当たり前だけど。 (#hikari_road live at ustre.am/bNTj ) #
  • 22:43 テレビといっしょで電子教科書は子供の目に悪いんじゃないか?という素朴な疑問が湧いた (#hikari_road live at ustre.am/bNTj ) #
  • 22:58 ここは巌流島だったか。さしづめ私たちは決闘の立会人。遅れてきたのはどっちだろう (#hikari_road live at ustre.am/bNTj ) #
  • 23:04 @rayRyou なるほどー。すると電子教科書が魅力的なものになればなるほど子どもたちの目はキケンにさらされるわけですね。 #
  • 23:09 @rayRyou 目の悪い人っていうのはケアが悪かったからなんですかねー。私も今も視力がいいですが、特になにもケアした記憶はないので。。 #
  • 23:11 ああ、親なんだなぁと孫さんの対談を見ながら思う。視点が自分じゃないな #
  • 23:16 @rayRyou 無意識か、ありそうですね。私もそうなのかもしれません。子供にはちょっと意識的にさせたいところです #
  • 23:17 想像力はどこで育つのだろう。情報量の少なさで育ったりしないかな #
  • 23:26 電子カルテは賛成ー (#hikari_road live at ustre.am/bNTj ) #
  • 23:27 @rayRyou うんうん、メリハリが大事ですね。 #
  • 23:29 @YOH_SUN うちも一回運動会欠席しましたよ〜。しかも年長のとき。。なんかそれまでいろいろ練習してたかと思うと切なくって(´;ω;`)ブワッ #
  • 23:39 @rayRyou ありがとー。今日はいろいろ勉強になりました! #
  • 23:39 私はそろそろしんどくなってきた。。RT @geeorgey: 朝まできくよ!!! (#hikari_road live at ustre.am/bNTj ) #
  • 23:46 未来を考えるには面白い対談。電子カルテの話は個人情報が保護される保証っていうのがキーポイントかな。平和なうちはいいけど、いざというときに絶対悪用されないという保証はないしねぇ。 #