今日のつぶやき


  • 01:24 録画してあったドキュメント20min「補助輪のとれた日」を見た。補助輪とれる話より、生まれてから3年単身赴任してた父と息子をイベントでなんとか繋ぎとめようとしているお母さんの焦りが痛かった #
  • 01:37 フォローされたメールが来てWEBに見に行くともうリムーブしてるとか。。ピンポンダッシュやめてっ #
  • 01:58 @13h なんかまあ人が増えてきたってことなんだろうねぇ #
  • 10:25 メモ:明日特売。牛乳149円、卵99円 #
  • 10:28 起きた時間がすべてだなぁ。。1時間づつ押してる感じ #
  • 10:30 妻は息子、娘と川のそばの公園に、私は芝刈り的なお仕事に。。。 #
  • 10:33 @kotaroo 私は入れてないや。ホントはいれたほうがいいんだろうねぇ #
  • 10:43 @kotaroo そういえば私の場合、送られてくるデータ関係はGmailで一回ウィルスチェックしていました。まあまだ出会ったことはないですねー #
  • 12:29 ある時間になるとTwitterに投稿されるサービス。時間設定がすごい先まであってびっくり。100年後とかに設定して「僕はもう死んでいる」とか書き込もうかな #
  • 12:43 Twitterをリマインダー的に使えないかな。あーでも細かい仕事内容が人に見えるのも困るか #
  • 12:45 用意するもの:割り箸とタコ糸、後はおつまみのさきいか#
  • 12:48 文頭に「メモ:」とか書いたツイートだけどっかにまとめてくれて、あとでチェックとかつけられたらいいかもしれない。。GmailあたりでRSSを読み込めればフィルタでなんとかなるかな #
  • 12:50 あーバズに送り込んでるから、楽勝だ #
  • 12:55 あーでも取得漏れ多いのか。試行錯誤 #
  • 13:53 HP Officejet 6310に失望している。何でも出来るほうがいいとジョブズは言ってたけど、こういうのは用途をしっかりわけてちゃんとしたのを買わないと #
  • 13:57 んんん、そこまでTwitterにこだわることないな。ToDo管理は携帯のメールとGmailで十分十分 #
  • 14:14 @humpbacktail おしいっ。潮干狩りのついでに岩場でカニをとろうかな。。と #
  • 14:22 @mnt 明後日いってきますよー #
  • 14:41 そろそろ麦茶か。んー5月1日から4日まで外出続きだから5日に作るのがいいかもな。あーでも水筒に入れて持っていけばいいか #
  • 15:28 よし、グーグルの奴隷な感じが嫌だけど、CalendarとGmailとTodoと携帯の連携が完成した #
  • 15:45 昼寝してるかもなぁと思うと電話かけずらいな #
  • 16:17 はやく終わらせて不機嫌スパイラルを吹き飛ばしに行かなくちゃ #
  • 16:25 ゲゲゲの女房(テレビ)によると1960年ぐらいには3万軒の貸本屋があったそうだ。そこから10年もたたずほとんどが廃業。変わるときはそんなものかもなぁ #
  • 16:28 40年で無くなるペース。。: 書店数の推移 2001年から2009年:【 日本著者販促センター www.1book.co.jp/001166.html #
  • 16:43 @oodaichan 普通のマンガを貸してくれるところは最近また増えてきてるみたい。仕事場の近くにこないだ出来てたよー #
  • 17:05 3桁ごとにカンマを入れます。大人だ。。。子どものころは万の単位で入れたくてイライラしたものだった #
  • 17:06 @pariparin 困った時のカレーとか #
  • 17:20 ここでしか出来ない仕事はこれで終わりかな。あとちょっとやったら自宅へ移動しよう #
  • 17:32 J-WAVEのホリディスペシャル。ここまで広告に寄った放送にしないとお金出ないのかな。なんか泣けてくる #jwave #
  • 18:15 \満月がでるぞー/ #
  • 18:40 低いところがもやっていて、満月はしばしお預け #
  • 19:26 @geeorgey Safariの画面を切り出して使うの便利ですよ → Safari 4をDashboardに切り出してみるとすごく便利 - オレンジ! tinyurl.com/25pu9wp #
  • 19:31 さて、VMware Fusionでウィンドウズを立ち上げよう #
  • 20:10 息子が「春」中川李枝子を朗読中。人生初の宿題なのだ #
  • 21:30 完璧なToDoリストなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね #
  • 22:18 小学生の家庭科で使ってた糸で息子のぞうきんを縫うってどんだけなんだ #
  • 23:16 @mentai5 おーおつおつです。のんびりもふもふしてくだされ #
  • 23:21 そらをみるのだ。満月に魅入られて狂うがいい #
  • 23:46 ワァヲーーン #