今日のつぶやき


  • 10:35 昨日の17時から延々寝てた。どうやら風邪だ(遅い #
  • 10:42 見るたびに思うけど養命酒ってすごい名前だよなぁ。命を養っちゃうんだぜ #
  • 10:43 @kantelen ありがとー。今日は寝てることにしたよ #
  • 10:53 @oodaichan ちょっとなにか食べてまた寝るぜノ” #
  • 10:57 ジャブローコーヒーを飲みに行きたい。。→ 「ガンダムカフェ」秋葉原にオープン goo.gl/QCrH #
  • 11:01 あとでクオリティとかチェックしよう → BOOKSCAN(ブックスキャン) 低価格・書籍スキャン代行サービス - 大和印刷 www.bookscan.co.jp/ #
  • 11:47 ひさしぶりにtumblrに入ろうと思ったらパスワードとか分からなかくなってるなう #
  • 13:04 わくわくして、クリックして、がっかりして。。。今日もまたそんなリンクを踏みましたよっと #
  • 13:25 [息子の迷言] 体にセミがくっついて取っても取っても別のが付いてきて眠れなくって大変だったっていう夢をみたんだ #
  • 13:33 @FeedAir そんなときこそ華麗にブロックw #
  • 13:38 個人的に化物語は良かったけど、荒川の橋の下は今ひとつだな。原作がマンガだと構図とか動きとかいろいろ制約でちゃうんだろうなぁきっと。とか思った。そういえば化物語最終話はいつなんだろう。。 #
  • 13:40 ファイル開くときにアラートだけ指定外の画面に出ないで欲しい。Spacesの唯一の不満がこれ #
  • 13:47 メルルルルーサ? #
  • 13:51 そろそろアイコンを自分の顔に変えとこうかな #
  • 13:55 瑛太です(キリッ #
  • 14:00 後の展開をなにも考えてなかった。。。orz #
  • 14:03 [息子の迷言] ダサイジャー見たーい(ジャスティライザーのことらしい #
  • 14:05 若者のツイッター離れを防ぐためにフジテレビさんが頑張るらしいですね #
  • 14:13 ブログ書いたよ!→ 小惑星探査機「はやぶさ」のTwitterはじまりました! - tinyurl.com/y4oomoc #
  • 14:36 ツイッタードラマに興味はないけど、ツイッタードラマを見ながらみんながどんなツイートをするかに興味があるからツイッタードラマを見ながらツイッターすることになると思う(長い #
  • 14:52 げげ、今日のブログのアクセスハンパない。。どのページだろう。。ドキドキドキドキ #
  • 15:02 なるほど @mnt さんが拾ってくれたのをeverything is goneさんがさらに取り上げてくれたと。。ニュースサイターさんの威力はハンパないなぁ。ありがとさんですw #
  • 15:07 僕らをもっともっとワクワクさせて欲しいのだ →アップルのプレゼンを中断させた“クール”な日本製品 ITpro goo.gl/d0WS #
  • 15:12 プロジェクトマネージャーからのメッセージに泣いた →「はやぶさ」、そうまでして君は。 関係者からのメッセージ│はやぶさ、地球へ! goo.gl/kcxG #
  • 15:14 @mnt ほんとに。私のブログのアクセスの1割は彼のところからじゃないかな。。 #
  • 15:16 @mnt いやそれよりまえに、取り上げてくれてありがとー♪ です。ほんとにいつもいつもw #
  • 15:29 iPadに足りないのは寝っ転がりながら使う視点だな #
  • 15:36 わが家のWifiがどこまで届いてるのか調べてみたいな #
  • 15:37 まさかあの畳一畳分の。。RT @y_komoto: そこでiMatですよ RT @kurokikoichi: iPadに足りないのは寝っ転がりながら使う視点だな #
  • 15:39 @masami3918 さすがに隅田川まではww #
  • 15:41 ドラマ『Lの世界』。。分かってはいても松山ケンイチ主演を期待してしまう私がいる #
  • 15:47 母がiPhotoを覚えた。てれれっれれーれっれれー #
  • 15:47 つうか2日でメールの返事が来たことのほうが驚きかも #
  • 15:58 アンケートに答えるのはいいんだけど、ちょうどよい選択肢がないときは困る #
  • 16:15 @chiriri ラーメン縛りなのかww #
  • 16:18 DJ TAROさんとサッシャさんの話 → ASCII.jp:J-WAVEの人気DJが実践する、UST番組の作り方! goo.gl/vjyl #jwave #
  • 16:24 最終的にはマネタイズを考えるんだろうけど、それを考えないでまずはやりたいことを提供するっていうのがひとつのビジネスモデルとなりつつあるなぁ。思えばツイッターもそうか #
  • 16:24 ホットケーキが運ばれてきた。ありがとー #
  • 16:30 早い、旨いだけじゃだめなのよ。3拍子そろわないと #
  • 16:34 編集者の人は独立して電子書籍専門の出版社立ち上げたらいいと思うよ。えーと暇なときなら売上の何%とかでデザインやってもいいし。そしたらリスクほとんどゼロじゃない? #
  • 16:35 いっそ自分で全部やろうかしら。。 #
  • 16:35 @oodaichan ホットケーキはすてきw #
  • 16:43 @mio3 おっとゼロは言い過ぎでしたね。つねづね印刷コストリスクばっかり話に出てくるのでついうっかり #
  • 16:43 週末出版社を立ち上げればいいのかな #
  • 16:44 [息子の迷言] ねえおやつはー(いま食べたホットケーキは何? #
  • 16:48 んー今の日本ではプロが同じノウハウを使って別の収入を得るのはいろいろ問題があるのか。。。個人の腕に頼るところが大きい仕事ほど、そのあたりがややこしい。そう思うとバイトも鍛錬の場所だからと許してくれてた最初の会社には感謝しないとな #
  • 16:48 @lastyolsen ワクワクw #
  • 16:57 @mio3 おお、なるほど。違う視点は参考になりますw。私の場合オールカラーものばかりだからか、部数(というより広告が)が減ってきて編集者と印刷コストの話ばかりが話題になることが多くって。。考えてみれば売れる本にすることのほうが大事ですよねぇ。 #
  • 17:01 @lastyolsenWordPress が再びインストールされました。もっと作業したいからって何度もインストールするとかやめてください。言いたいことはこれだけです !」 #
  • 17:06 @mio3 雑誌だったり、広告のついたムックなんかの場合によくそんな話になります。単行本だとやっぱり作家とネタですよねー。 #
  • 17:07 足がつめたい #
  • 17:11 ウッフィーと聞いて広瀬香美を思い浮かべるなど→「ネットで成功する秘訣は“ウッフィー”を貯めること」日経ビジネスオンライン goo.gl/BM2t #
  • 17:17 @lastyolsen BLはちょっと。。。 #
  • 17:25 @lastyolsen ああ、そうか私は桜さん役を演じていたのだった。思わず素で返しちゃったよw #
  • 17:59 いつの間にかこんな文例集まで出来てるのか。。クレーム処理的な文例とか電波さんと出会ったらとかが大事なんだが。。さすがにそこまで行ってないか。。。Yahoo!オークション - 使い方ガイド goo.gl/cBil #
  • 18:09 久しぶりにヤフオクに出品されたものが落札された。。あと何個残ってるっけか #
  • 18:27 痴漢とポルノDVDで始まったNHK首都圏ネットワーク。首都圏大丈夫かと思ったけど、次が練馬の金子ゴールデンという国産麦を使った地ビール作りでよかった。ほんとうによかった #
  • 18:35 @sorarium わはは。家計簿って怖いよね。がんがれー #
  • 18:37 メール読んで作業が止まるのはしょうがないけど、何やってたか忘れてしまうのは問題だな。これはTL見ててもなんだけど #
  • 18:41 シェアハウスかぁ。 #NHK #
  • 18:46 ww RT @superkame: w RT @yukihira_01: ウケましたw QT @mnox: これは悲しいRT @madmamor: Twitterドラマ 最終回のタイトル 「君はbot#
  • 18:48 @lastyolsen はやくあたたかいところへいくんだよ。教会とかでパトラッシュと抱き合ったらだめだからね #
  • 18:52 @yakinikutamago ほんとに残念です #
  • 19:00 今夜のツイッタードラマのアカウントってこっそり準備してるんだよね?ドラマにあわせてフォローしてっていう作りなんだよね?ね? #
  • 19:03 @mentai5 深刻なところすまん。さしみ人間と空目したw #
  • 19:07 ブログ書いたよ!→ Twitterの古いエラー画面といえばぬこだよ! - tinyurl.com/y5s3vcv #
  • 19:10 @f_memo ほー。ちょっと見た感じは非公式っぽいですね。せっかくなんだから使えばいいのと思うのですが。。 #
  • 19:14 面白かった。私もそのうち書いてみよっと → 第1回たまにはシンプルライフについて真剣に考えてみよう会議 goo.gl/yafJ #
  • 19:21 @lastyolsen せっかく教えてもらったのでたくさんの人に伝えようと思いました(棒読み。 ありがとね(ここは感情をこめて♡ #
  • 19:23 @YOH_SUN おおーお誕生日さんでしたか。今日もあと数時間ですがおめでとー #
  • 19:24 ふぁぼネタはふぁぼってあげるが最大のRT(結構字余り #
  • 19:26 妻と娘が新型かくれんぼに夢中。娘が隠れて妻がそれを見つけると娘が妻を追いかけるルールらしい #
  • 19:27 @mentai5 上に明太子の載った軍艦巻きとかいいと思う #
  • 19:28 @yukihira_01 よろもふw #
  • 19:31 トゥットゥルットゥルドーラは魔法の言葉 ♪ #
  • 19:39 娘(2歳)がトイレでうんちするといってトイレにこもった。さあ、どうなる。。いまトイレに独りきり #
  • 19:41 @mentai5 泣くなー。もらい泣きしちゃうじゃないか (´;ω;`)ブワッ #
  • 19:41 [娘の迷言] でなかった #
  • 19:46 止めても止めても外してしまうボタンを自ら止めてとお願いしにくる娘に成長を感じるなど。。私もいろいろ急がないと #
  • 19:47 まさかアメーバなうとか言わないよね #
  • 19:50 まあアドレスはなんとなく分かってたけど、gegege。。か。。 #
  • 19:53 @mentai5 おお、その時は素直になw #
  • 20:00 @lastyolsen かわいいーw あとで足しとこっと #
  • 20:11 息子がどうやら熱を出したらしい。はやく眠りにつけるように足でももんでやるか。。 #
  • 20:22 @13h おつかれマシマシ #
  • 20:25 活動限界まであと2時間と30分ぐらい #
  • 20:32 mixiGmailの連携でちょっと思うところあった。どこを分けるのか、どこで分けるのかが大事になってきそうだ #
  • 20:40 何が真実で、何が嘘なんだろうとか考えだすとキリがないので考えなくなった。そんなライフハックもあるさ #
  • 20:50 毎回MacのアドレスブックとGmailの同期で立ち止まってしまう。前回どうしたんだっけかな。。Address Book to CSVは使ってなさそうだし普通にvCardからインポートしたんだっけかな #
  • 20:58 vCardのエクスポート、インポートであっさりできたや #
  • 20:58 ツイッタードラマ、今回はどれだけずれているか、分かってないかを楽しむドラマかなとか思ってる #
  • 21:05 @katekin @kuro1961 同じアホなら踊らにゃソンソンですよww #
  • 21:30 これでオフとオンでGmailアカウントは分けれたかな #
  • 21:37 なんと!→ CNN.co.jp:海苔の消化酵素は日本人特有 仏研究チーム goo.gl/w7te #
  • 21:44 @13h やはりそこにww わざわざカッコ使わなくてもとは思うのだけどww #
  • 21:50 @13h 元記事のフランス語版がウイットに富んでたんで負けじと。。というパターンだと思われww #
  • 21:56 いろいろいじってだいぶすっきりしてきた。シンプルっていうのは減らすだけじゃないな。明快に分けるのもシンプルだなぁとかGmail2つにわけて思ったりした #
  • 21:56 @13h うん。日本人には超えられない壁かもしれんw #
  • 22:00 渋谷の交差点からはじまった #
  • 22:03 なんだこの居心地の悪さは。。くすぐったいんだけど #
  • 22:04 口に出すとはずかしいんだってことがよーくわかりました。なーう #
  • 22:11 @mentai5 そんなことないよ。私ももうどうでもいいしw #
  • 22:13 みんなして棒読みしてるww #
  • 22:25 私もあのシュワーってなるのスキ #
  • 22:29 ドラマ見ながらブックマークの整理しながらツイッター見てるぐらいでちょうどいい感じ #
  • 22:39 あら、脚本家もツイートしてた。。 #
  • 22:49 かなり素直な人たちなのに、これ以上どこをどう素直になれとかいうんだろう。。というのが今の私の素直な感想です。 #sunanare #
  • 22:50 どうせならドラマの中でジョージアなうって言えばいいのに #
  • 22:52 31歳にしてうんこをもらしましたの次の日 → 夢のような一日だった - Censorable log goo.gl/mITH #
  • 22:53 この人のことをドラマにするといいと思ったよ #
  • 23:06 あちこちの夫婦間でドラマが元で誤解が発生してるらしい。。 #
  • 23:13 うん、アレだな。 #
  • 23:39 ふぁぼったーみたいのにぃ。。重い #
  • 23:53 まあ、あれだ。いろいろ言いたいことはあるけど、@を飛ばしあった相手にリムーブされるせつなさぐらい理解してから脚本を書いて欲しいってことだ → ふぁぼったー 北川悦吏子のふぁぼられ(1707) tinyurl.com/y6k24ht #
  • 23:55 こういう人にとって普通ってむずかしいんだろうなぁとか思うけど #
  • 00:05 食べてみたーいw → ちっちゃ!マイクロトマト (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース goo.gl/a8tx #