今日のつぶやき


  • 08:24 男の子ってなんで自分の歩き方にルールを決めるかねぇ。縁石しか歩いちゃだめとか、白線の上だけとかさ #
  • 08:35 @lastyolsen www #
  • 08:35 @lastyolsen おーこれはよさげだ #
  • 08:59 個人的に面白くない。どいつもこいつも経営統合しやがって → asahi.com朝日新聞社):CHINTAIとエイブル経営統合へ - goo.gl/wTmL #
  • 09:04 なんどみてもNHKライブドアを買収したと空目しちゃう #
  • 09:21 うちの親にメールを送る場合、メールを送ってから見てねと電話しないといけないのでメンドクサイのですよ。。週に1度ぐらいは見てるみたいだけど。。 #
  • 09:43 ねぇリムーブしたの?それともツイッター側のトラブルかな? って聞けたら楽なんだけど(笑) #
  • 09:55 読んでる。フラッシュに終始してるよなぁ → IT / 米アドビ、新製品の発表を目前に米アップルによる方針転換に戸惑い jp.wsj.com/IT/node_50187 #
  • 10:00 @kuruppo 誰かが釣り餌にドーナツをつけてたさきさんの上でぶらぶらさせてるとか? #
  • 10:04 @YOH_SUN おー喘息っ子でしたか。わが家にも息子用のマシンが。。まだ時々胸の音が怪しくなりますがだいぶ減ってきましたよ。がんばりましょー #
  • 10:06 @kuruppo あ、そうかそれだと目じゃなくて体が泳いじゃうのねww #
  • 10:07 TweetDeckは片思い表示はできないのかぁ。。間違えて@飛ばしちゃいそうだな。。あーでもいいや飛ばしちゃっても #
  • 10:12 LDHってライブドアホールディングスだとばかり思っていたがいつの間にか株式会社LDH(エルディーエイチ)になってたのか。。今回の売却で何が中核になるのかさっぱりわからん #
  • 10:13 いえーい(v^ー°) @kurokikoichiはフォロワーのなかで『明るさ』がトップです!おめでとう! shindanmaker.com/9309 #
  • 10:35 あーこんなにも暖かく、晴れ渡っているのに、どうして私の鼻は詰まっているのだろう #
  • 11:01 仕事をしようと街まで出かけたら〜鍵を忘れて愉快なクロキさん♪(さすがに笑えねえ #
  • 11:27 [娘の迷言] こうちゃんまたみるー(ええ、またですよ #
  • 11:41 すごいなぁ。。こういうのが普通のなるのかな。。 Alice for the iPad youtu.be/gew68Qj5kxw #
  • 11:48 メディアってこうやって出来てるといういい見本 → 「ツイッターを疑え!」を疑え | smashmedia goo.gl/Wlye #
  • 11:51 こう書こうというのが最初からあって、それにあわせて取材して行くという流れも問題なんだろうけどねぇ。。 #
  • 11:52 @lastyolsen 飛び込め! #
  • 11:54 ワンテンポラジオとずれてるところがまたなんとも言えませんww RT @DJ_TARO: MUSIC PLUSの (Broadcasting live at ustre.am/9Quu) #
  • 11:56 あ、口笛シンクロしたww #
  • 11:57 @lastyolsen すごい有酸素運動になるよー。筋トレもできるしww #
  • 12:03 @lastyolsen つ 子ども #
  • 12:04 さてとまずは広告を張り替えますかねぇ #
  • 12:06 今後ろを通って行ったのが杉江さんかしらん (#tarolive live at ustre.am/9Quu ) #
  • 12:07 ラジオもUSTで見えるのはいいなぁ。とくにゲストのときとか期待が膨らんじゃう #
  • 12:14 親のパソコンはどっちも仕事で使うから子どもに触らせたくはない。。。とか考えると息子のファーストパソコンはiPadということになるのかな。。マルチタスクもいいけどマルチユーザー機能を是非お願いいたします #
  • 12:20 子どもにデジタル系の機器をいつごろから使わせるか悩む。すでにゴセイジャーとか仮面ライダーWのサイトは見てるけどあくまで親が開いて見せてるだけだし。。 #
  • 12:26 見てるだけで幸せになる〜特に海外がイイ → シェ〜写真館 (世界のシェー) shayman.tamaliver.jp/ #
  • 12:28 @haizi0812 管理下であればいいような気もするんですけどねぇ。悩ましいところです #
  • 12:31 iPadで新聞読んでてある文字を触ったらその文字がふにゃりと浮かび上がって怪獣になって新聞バクバク食べちゃうとかその気になれば出来ちゃうんだよなぁ。 #
  • 12:39 [娘の迷言] いまね、だわぁざわるさあるしてたの(電話だとわからなさ倍増 #
  • 12:45 デフレもここまで来たのかと思わせるコラム → 引っ越し事情が様変わり?! ニトリIKEAで家具など総買い替えが当たり前、大型引っ越しが減少中 goo.gl/6LoW #
  • 12:57 親にメール。試しにどのぐらいで気がつくかほっといてみよう。携帯もショートメールだけじゃなくてE-mailもやって欲しい。。 #
  • 13:11 サンディのチラシって関西のしかネットで見れないのか。。残念 #
  • 13:32 半角空きだったり、文字化けだったりの間違い探しを楽しんだりしてます。あーご飯どうしようかな #
  • 13:45 @Tenkunmama おお、すげーww #
  • 13:51 ツイッターは歌がええ #
  • 13:51 くだらないこと書いてないで、昼飯買ってこよう #
  • 14:04 ヤマザキはサンブレッドが廉価版ブランドなのかな。一斤99円はなかなか安い #
  • 14:08 コナンの飛行船が飛んでるー #
  • 14:11 @chiriri 人生には3つの袋が(以下略 #
  • 14:12 うん、それはやばいですねw RT @kotaroo: 先日、牧場で乳搾りしたのを嬉しそうに話す3歳児。「○○くんね、ウシさんのちんちんをぎゅってして、牛乳をぴゅーってバケツの中に入れたの!」 ……確かに形状は似てるけどその誤解はやばいですよw #kodomo #
  • 14:13 今日はツイート増量中(当社比 #
  • 14:15 あと5年差し上げるので地上波デジタル放送のネット配信をはじめてください #
  • 14:22 やっぱりキンと呼ばせるのか。。なんかカッコ悪い #
  • 14:23 @chiriri やめちゃえばおうちで寝放題w あぶない3つの袋だ。。 #
  • 14:39 ええ、受け取りましたとも。。さっきも昼飯買いにいったんだけどなぁ。。。まあ帰り道だからいいけどさ #
  • 14:52 iPadだとホームネットワーク上のDVDデータをそのまま見たり出来るのかしら? #
  • 14:54 鬼嫁がいいとは(絶対)思わないけど、遠慮されすぎるのも寂しいものよね #
  • 14:56 @Tenkunmama うちも夫婦でパソコンさわって仕事してるので、こういうの喜んだだろうなぁ。。もう6歳なのでおもちゃで誤魔化せないのが残念。ねぇなんでゴセイジャーのホームページみれないの?とか絶対いい出すので。。 #
  • 15:49 NTTの電話料金表見てる。区域内3分8.5円、20kmまで90秒20円、ドコモ、イーモバへは1分16円(0036を使った時)、auソフトバンクには1分17.5円(0036を使った時) #
  • 15:51 「固定電話から携帯電話への通話料金」をクリックすると自動的に0036ページへ飛ばすNTT爆発しろ!(注)爆破予告ではありません #
  • 15:53 @oodaichan 6歳もあんまり変わらないからw #
  • 16:11 やべぇ犯人にされたw RT @meitantei_bot: 「固定電話から携帯電話への通話料金」をクリックすると自動的に0036ページへ飛ばすNTTを爆発させた犯人は @kurokikoichi です。 #
  • 16:12 自転車で行ける距離にニコニコレンタカーを発見したのでそのうち使ってみたい。12時間2525円+ガソリンだと、どの距離で電車を追い抜くかな #
  • 16:29 そういえば今日、息子を送っていったとき、門にいた先生は担任の先生だった。校長先生は先週までだったのかな #
  • 16:41 レンタルビデオ屋さんで「チャーリーとチョコレート工場の秘密」ってありませんかって聞いたら、コンピューターでカタカタ打ち込んで、ありませんって言われた。。結局自分で探しだしたんだけど、正しくは「チャーリーとチョコレート工場」だった。そんなことがありましたよ #
  • 17:05 財布にあった分のレシートを全部ココマネにつっこんだ #
  • 17:06 もうしわけないがNOだ! #
  • 17:20 人生をクールで数えたら。。40歳でちょうど100クールw #
  • 17:31 ゆでたまご嶋田さん( @yude_shimada )がすき家なか卯コラボの件を熱くツイートしてる #
  • 17:38 ああ、そうか、フォロしている人数ではなく、ツイートの量ってことか #
  • 18:17 ぼちぼち息子の帰宅時間か。。私ももう少しやって帰りたい。。 #
  • 18:47 WordPress Related Post for Japaneseをブログに入れてみた。。。デザインいじりたいときはPHPさわんないとだめかぁ。。 #
  • 19:20 @lastyolsen 関連した記事を表示してくれるプラグインなの。いまこういう風( bit.ly/9rAYFq )に記事の下のほうに「こちらの記事をどうぞ」と出るようにしたのですが位置をどうしたら動かせるかサッパリで(笑) #
  • 19:29 @lastyolsen やっぱりかぁ。。php知らないので勉強するのメンドクサイなぁ(笑) #
  • 19:30 牛乳は別のスーパーで買いますよー #
  • 19:43 @lastyolsen 先人が学んだものをありがとうと優しい気持ちで丸写しする大人ですw #
  • 19:50 WordPress Related Post for Japaneseをいれてみたけどあんまり気に入らなかった。。デザインよりも結果に大いに不満。。というわけで外した。。なんか今日は全体に無駄が多い日だ #
  • 19:53 WordPress って書くとあちこちのWordPress 関係からフォローされるなぁ。。日本語読めない人はリムーブした方がいいと思うよ #
  • 19:54 @smokeymonkey 見てた見てた懐かしいー。 #
  • 20:05 @smokeymonkey えーそんなの知らなかったー。早速見てみますw #
  • 20:05 かえりーまーーーーーーす #
  • 20:29 ギュウニュウ、ゲットだせっ!(サトシの声で #
  • 21:17 [息子の迷言] 児童館では紙は一日5枚までなんだから〜(保育園の友達からもらった手紙の返事を学童の間に書いたら?という問いかけに関して #
  • 21:19 @YOH_SUN おーそれもいいなぁ。何か探すときに息子をその気にさせるのによさそうww #
  • 21:20 くじらや、くじらがでおった #
  • 21:21 @neo1994doala @lastyolsen おつありー #
  • 21:33 @smokeymonkey あーあれはやっぱりおい!ですよねぇ(笑) #
  • 21:56 i7の15インチをSSDにしてっと。。いやいやまだまだお前を使うから安心しろってばかだなぁお前を捨てるわけないじゃないか。ちょっと覗いてみてるだけだよ #
  • 21:59 「こいしたい」を「こしいたい」に空目アイタタタ #
  • 22:00 @lastyolsen まだまだ長ーく愛してるw #
  • 22:13MacBook Proは、瞬きもできない速さでパフォーマンスが最大50パーセント向上し1,680 × 1,050ピクセルの高解像度ディスプレイ(非光沢もあり)が選べ、Macのノートブック史上最高速の新しいグラフィックプロセッサを搭載し、一回の充電で9時間まで使えると。。むむむ。 #
  • 22:14 私が使ってるやつと比べると2倍とかになってそう。。 #
  • 22:29 久しぶりにGoogle Analytics見てる。ツイッターから来てくれた人はアクセス時間とページビューがハンパなく多いや。みんなありがとー #
  • 22:42 ブログ書いたよ!→ 息子(6歳)が作ったネットブックのコンセプトモデル - tinyurl.com/y3nq7sn #
  • 22:47 @mnt 最近スライドギミックにこだわりがあるみたいですw #
  • 23:34 ブログ書いたよ!→ クジラ、フクロウ、毛虫、ロボット。。。<br />Twitterの古い管理画面いろいろ - tinyurl.com/y729xuu #