今日のつぶやき


  • 00:27 立ち上がるのか立ち枯れるのか「たちあがれ日本ff.im/-iIOhw #
  • 08:24 息子を小学校に送ってきた。もうひとりで行けるなぁと思うけど、手をつないでくるうちは付き合うかな #
  • 08:24 なにこのネトゲ番組 #NHK #
  • 08:25 さて、iPhone OS4 見てこよう。わくわくドキドキ #
  • 08:30 iPhone第1世代はここで切り捨てかぁ。。2007年7月から約3年。進化が早いからサポートしきれないか #
  • 08:30 @mentai5 ダメ! #
  • 08:33 iPhone第2世代はマルチタスク不可能と。。ここ1年で買った人しかサポートされないのね #
  • 08:34 @13h www どうしても1のつぎが2にならないの #
  • 08:38 @katekin ですねー。思っていた以上に寿命が短いなぁと思いましたよ #
  • 08:40 いったいロイターがロンギヌスの槍について何を語っているのだろうと思ったら、ロシアがキルギスに派兵というニュースだった。空目しすぎだな #
  • 08:47 @mentai5 とりあえずお風呂に入ったり、布団に入ったり、猫ともふもふするといいと思うよ(v^ー°) #
  • 08:51 つづいて娘 #
  • 09:25 @katekin ある程度ネット系のサービスを使うのなら最新の環境が必要ですよねー。私は3Gのスピードがまだ物足りなくって本格的に携帯にお金をかける気になりませんが。。 #
  • 09:27 @YOH_SUN これは個人的な考えなんですが、自分を変えようと思っても無駄ですよ。今の自分をちゃんと理解して今の自分で出来る環境を作るのがいいと思いますw #
  • 09:57 あのネガティブ思考の友人のiPhoneが3GSでありますように。。 #
  • 09:57 ツイッターでしか連絡先知らないのがもどかしいときがあるなぁ #
  • 10:08 妻が新しいNHKだめだーと言ってテレビを切った。確かになんか民放みたいでがちゃがちゃしててうるさいや #
  • 10:39 妻にグーグルリーダーの使い方を教えたりしてる。リーダーとブックマークをきちんと使い分けると情報との付き合い方は変わると思うし #
  • 11:47 野村證券で不動産セミナー。リートの話かと思ったら、「新宿・渋谷・世田谷・杉並エリアの地価の底値と次の上昇相場」だって。今売り手有利が目立つとか野村不動産に売り物件を集めるために必死だな #
  • 11:54 奥様、充電が切れました #
  • 12:18 kurokikoichi は、 44都道府県 のTwitterユーザーと交流しています。 machi.userlocal.jp/ #MachiTwi #iPad あと残り3エリアです。 #
  • 12:21 山形県 / 鳥取県 / 大分県のユーザーさんフォローミー(笑) #followme #followmeJP #followdaibosyu #
  • 12:25 @Tenkunmama おお、タンブラーまでとはすごい。うちはここまでで十分かな〜 #
  • 12:27 マチツイさすがに混んでるなぁ。。「大変申し訳ありません。ただいま順位集計サーバーが大混雑しております。」だってさ #
  • 12:28 @Tenkunmama うちもチラシすごいですよー。買えより売ればっかりです #
  • 12:32 整理整頓とか快適な暮らしとかについて妻と長電話。結論としてはこんな電話している間に仕事をとっとと終わらせて家を片付けた方がいいと。。 #
  • 12:41 @smokeymonkey パン一つで600キロカロリーとかありますからねー。1食1つでほんとに足りるのかなとかよく思います #
  • 12:49 @smokeymonkey カロリーだけ足りててお腹足りてないとかヤバすぎです #
  • 12:53 この大量の書類を整理するためにスキャンスナップをとか思ったけど、スキャナーを持ってないわけじゃないんだからモノが増えるだけか。。。 #
  • 12:54 @smokeymonkey 一日5000キロカロリーぐらい楽勝w #
  • 12:58 お、GoogleロームだとGmail早いかも #
  • 13:03 FireFox vs Google ChromeGmail アクセス対決してみよう #
  • 13:05 あれれ、比べるとまだFireFoxの方が早いのか #
  • 13:06 @chiriri あー順位は私もアクセスできないや。。分かったのはどの県の人をフォローしてるかだけだった #
  • 13:10 @chiriri 私はとりあえずiPadプレゼントエントリーだけしてみました(笑) #
  • 13:12 @smokeymonkey 最近生涯カロリーとかを気にするようになったので、カロリーはもっとうまいもので取りたいですw #
  • 13:32 @smokeymonkey 生涯カロリーは私のオリジナルー(笑)肥満になると早死しそうだなぁと思って。。 #
  • 13:43 さて、お昼。息子のとだいたい同じお弁当 #
  • 13:45 お弁当を撮影するとカロリーが分かるiPhoneアプリまだかな #
  • 13:48 @Tenkunmama 気分は頼みたい感じですが、コスト的には厳しいですねー #
  • 13:52 あちこち歩きまわらないとまとめられないネタはなかなか進まないなぁ。。 #
  • 13:53 @tanahata 最近は表かも(イヤソウジャナクテ #
  • 13:55 まちツイってなかのひとの会社なのか。なんか納得 #
  • 13:58 @niko_lito ただしキャラ弁を除く。ってことでw #
  • 13:59 レトルトのミートボール久しぶり。おいしいおいしい ♪ #
  • 14:06 前の方からですとかイイ。RT @sorarium: カッコイイw RT @shinobuk: w QT @TakagiSota: おれは第三京浜の料金所で「後続の車12台分です」と言って3000円払って見知らぬ人達に高速代おごってあげるほどハイになったことがある #
  • 14:23 あらら、ワンピースは次お休みなのか。。(今頃 #
  • 14:24 @shinobuk ラジオDJさんおつですw #
  • 14:36 年配の編集者の人から聞いた村上春樹がデビューしたときの話を思い出した。ハートフィールドって作家はどこにいるんだってあちこち探しまわったりしたらしいよ #
  • 14:38 かわいいだけで正義に一票w RT @kuruppo: 「かわいいけれど腹黒」は、正義か、悪か (←でもいっぱいいそう) #
  • 14:56 続きが気になる RT @y_komoto: うちの猫が、浮気してます bit.ly/bBJdHa #
  • 15:01 ETCカード作らなきゃとか思ってたんだった #
  • 15:02 @mnt それは野生とかいうんじゃないかな #
  • 15:05 読んでる。「主要株主 財務大臣 100%」。。。なの?(笑)→ 日本郵政 - Wikipedia goo.gl/ZUWh #
  • 15:11 あれれ、郵政民営化って最終的に売却されるのは銀行と生命保険だけなのか。。だとすると過疎の街から郵便局消えないんじゃないかな。。 Wikipedia読んでる。 goo.gl/ZUWh #
  • 15:25 電子出版の場合の損益分岐点とかの話してる。印刷代と返品分のロスを引いて、5%ぐらいは広告費を載せたいよねとか妙に具体的だ #
  • 15:27 久しぶりに使ってみた。。I joined twitter 418 days ago - whendidyoujointwitter.com ? #wdyjt #
  • 16:22 親から子どもに伝わってしまう生活の負の連鎖とかについて考えてる。親ができないものを子どもにだけやれと言うわけにはいかないから、自分が出来るようにならないと。。。って私今いくつだよ。。orz #
  • 16:24 我が家で問題になりそうなのが「片付け」「ハミガキ」「遅刻(早寝早起き)」 #
  • 16:40 頭の中で「頭皮、頭皮、現実頭皮」ってのが回る。。ユリオカ超特Qのハゲラップだったか #
  • 16:58 メモ: 法務省:平成20年末現在における外国人登録者統計について goo.gl/tPrZ #
  • 17:01 報道は意見と事実をきちんとわけて語って欲しい #
  • 17:03 うちの娘と同学年なのか。RT @mainichijpedit: 悠仁さま3歳。きょう幼稚園に入園しました。 bit.ly/b3IMJB #
  • 17:04 違った。1年ずれてた。。 #
  • 17:04 ツイッターに間違えたから訂正する機能が欲しいな。。横線引いて書き直せるとか #
  • 17:10 素敵すぎるw→ エイプリルフールに海外の数学教師が披露した素敵なジョーク goo.gl/3p8h #
  • 17:14 @emoai 遅ればせながらおめでとー。女の子はやばいよーまじで。これから楽しいこといっぱいだねー♪ #
  • 17:17 1時間ぐらい前にフォロワーさんの子ども生まれてた。なんかこっちまでほっこりほっこり #
  • 17:31 @emoai 嫁さんもだけど、上の子ちゃんもたっぷり甘えさせてやっておくんなまし #
  • 21:22 ふう、打ち合わせ完了して帰ってきた。ぎっちり2時間半。。疲れたぁ。。 #
  • 21:24 打ち合わせの終わりに、上司が出てきて「この本のターゲットどうしましょうか」と言い出したときにはもうどうしようかと思ったよ #
  • 21:43 風邪の歌を聴け #
  • 21:53 あーなんか今見えた。ネットからかき集めたレシピで「5分でおかず100」とかを作って電子書籍作る人とか、出版されたものに対して私の方が先にブログに発表してたと日付いじってブログ書いていちゃもん付ける人とか。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。 #
  • 21:54 ろくな想像しか思い浮かばないのは間違いなくお腹がすいてるから #
  • 21:57 帰ろう帰ろう。温かいご飯が待つかどうか分からないけど温めれば温かくなるご飯の待つおうちへ #
  • 22:45 @kuruppo タンが絡んだ人みたいw #
  • 22:45 @motoaki02 お互いにw #
  • 22:45 @kantelen @shoji230 おつありーw #
  • 22:54 慌ててビールを冷やし中 ♪ #
  • 22:56 おー、今時は参加者のツイッターリストがデフォだったりするのかな #