今日のつぶやき


  • 12:06 メモ:自分で作って食べる居酒屋 清貧 せいひん[食べログ] goo.gl/SksQ #
  • 12:08 メモ:「ズブ濡れになった本は凍らせると復活する」というハック術 goo.gl/CaC6 #
  • 13:03 メモ: スタミナ納豆鳥取県倉吉市おすすめ給食レシピ goo.gl/cOdd #
  • 13:06 メモ:“大山ドラえもん”再び!! 1979年のアニメ第1話が一夜かぎりの復活!! goo.gl/rTAD #
  • 13:09 へー知らなかった。→ 演歌とはもともとは演説歌。演説に関する取締りが厳しくなった19世紀末に、演説の代わりに歌を歌うようになったのが「演歌」の起源。演歌 - Wikipedia goo.gl/ZyTg #
  • 13:13 国会の議長のしゃべる「内閣総理大臣鳩山由紀夫君」って、車掌さんの「まもなく〇〇〜〇〇〜」とかと似た何かを感じる #
  • 15:21 図書館で新聞三昧。記事の位置やサイズも情報なんだなぁと実感したりしてる #
  • 16:03 iPadとかの比率が雑誌の比率(サイズ)を決めるような時代がくるのかなぁ #
  • 16:06 えー → 婚活ブームの中、東京に「結婚予備校」が誕生 | 世界のこぼれ goo.gl/FbHf #
  • 16:16 なんとかしていきたいけどなぁ→ 神宮外苑サイクループ cycloop.jp/jwave/ #
  • 16:23 地震だったのかぁ。仕事場ぜんぜん揺れなかった #
  • 16:24 Firefox3.6なのかぁ。アップデートしてみるか #
  • 16:28 Person(人)に「a」をプラスしてペルソナなんだねとか新鮮なキモチ。海外にも金八先生いるかな #
  • 16:38 壁紙を行ってみたいと思っているウユニ塩湖の画像にしてみたら、仕事が手につかなくなった。無地に戻そう。。orz   #
  • 16:49 暖かくなってきて電車で窓とか開ける人いるけど、花粉症の人にとったら迷惑以外のなにものでもないから #
  • 16:53 宇宙服ってあんまりデザイン変わらないよなぁ。新素材で薄くスマートになったりしないのかな #
  • 16:56 zip、rar、sit。。解凍しても解凍しても中身が出てこない。お前はマトリョーシカかっ #
  • 17:02 @a_mi3 なんかアポロのころから見た目が一緒なイメージ。きっと中ではものすごく変わっているんでしょうけどねぇw #
  • 17:04 @_yahko_ やーこさんこちらこそ、よろしくどうぞ #
  • 17:05 わかっていても汎用性をついついぼんようせいと読んじゃいます → gooをgoogleだと思って1年間使ってた…死にたい… ニュース速報BIP goo.gl/1nOK #
  • 17:07 @kizukuri そうだ笑うのだ ♪ #
  • 17:21 東京都の非実在青少年関係を読んでいて思ったんだけど、18歳まではネットのフィルタリングとかも含めて、保護者やまわりの人がこの辺の責任を追えってことだよなぁ。こんな時代に自分が高校生だったらどう行動するかなとか考えると、親として防ぎきれるととても思えないんだけど。。 #
  • 17:31 XGPPHSと二つの会社にわけて再生か。予想通りソフトバンクXGPだけね → 再生機構がウィルコム支援決定、ソフトバンク30億円出資 | Reuters goo.gl/Yry3 #
  • 17:37 そんなにソフトバンクは2.5GHzがほしいかねぇ #
  • 17:45 プリンストンブリジストンと空目する日々 #
  • 18:23 仲里依紗って「なかり・いさ」だと勘違いしてる人多そう。仲「なか」って苗字はなんか珍しいよなぁ #
  • 18:26 人気スポットというのがまたなんともやりきれないね → asahi.com:ウニ、ラッコが食べちゃった?3トン被害 -マイタウン北海 goo.gl/rP4u #
  • 18:31 @sarnin あーそうかも(笑)さっき知り合いが、新しい時をかける少女ってなかりさんだってー知ってたー?とか言ってたからつい。。ww #
  • 18:33 のだめって24巻扱いなのかDVD限定版とかすごいことになってるのね → 二ノ宮 知子 (コミック - Apr 26, 2010) の 'DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻' を Amazon でチェック! bit.ly/clS7My #
  • 18:39 東京の明日の花粉は「非常に多い」覚悟しなくちゃね → 東京の花粉情報 - 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/pollen/pref-16.html #
  • 19:20 基地局も新会社に行くのかぁ。→ ウィルコム支援が正式決定 XGP切り離し、ソフトバンクなどに譲 goo.gl/GFsZ #
  • 19:24 9980円ってすごい → エグゼモードから9980円のビデオカメラ「YASHICA DCC573」:ニュース - CNET Japan goo.gl/QNFW #
  • 19:28 1200万画素で8100円とかすごいのね。そろそろコンビニで写ルンですデジタル2980円が発売されたりするのかな → 価格.com - 三洋電機 DSC-X1250 価格比較 kakaku.com/item/K0000078253/ #
  • 19:28 @mktx (´;ω;`)ブワッ #
  • 20:21 お、Apple Storeがばくすーんだ。ダダダッダダ #
  • 20:26 「「〜と言える」ということが言えないんじゃないでしょうか。」んー日本語むつかしー #
  • 20:27 よし、メール書いて今日はおしまいにしよう。なんか何もしてない感が強いのだけども #
  • 20:34 「言えますと思えません」とは言いませんよw RT @plus_S: @kurokikoichi そうですね 「『〜と言える』と言うことがいえない」と言えますね ひー! #
  • 20:48 @13h 文頭のMBはマックブックの略だとさっきまで信じてたw #
  • 20:49 よし、帰る。今からならぎりぎり子どもたちが起きてるはずw #
  • 21:45 息子が「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に夢中w #
  • 21:47 携帯電話3万3千台から1キロの金塊が取れるのか #
  • 21:48 [息子の迷言] 金の延べ棒欲しいよー #
  • 21:49 @13h 最近マックブックしか買ってないから他の型番知らなくってww #
  • 22:54 iPad Dockって言いづらい #
  • 22:55 iPadのページ見てると、頭の中を「パッとサイデリア〜♪」が回る。こんな自分が嫌 #
  • 22:57 アップルストア復活してるけど何か変わったのかな。誰か教えて! #
  • 23:02 @katsutaro やっぱりそうかぁ。NEWの文字を探しちゃいました #
  • 23:40 コーヒーを入れようと思ってお湯を沸かしたところまでは覚えている。あれ、どうしたんだっけかのうばあさんや #
  • 23:43 @13h 小林亜星メドレーなうw → 小林亜星 - Wikipedia goo.gl/MQ0P #
  • 23:46 @sakadai コーヒーって何の話じゃったかのう?ばあさんや #
  • 23:46 妻の寝てる隙に最後ののし梅をモグモグと #
  • 23:48 池袋を使う人はチャレンジww → ねとらぼ:駅の自販機で缶コーヒーが無料でもらえる? - ITmedia News goo.gl/YlhI #
  • 23:52 @13h ぜんぜん関係ない半蔵商店の「花沢さん占い」に引っかかった(笑) #
  • 23:55 . @_yahko_ 山形の名産らしいですよ。えーとなんだろう梅味の寒天的なものなんだけど。。本家HP → 山形の和菓子といえば 佐藤屋の乃し梅 goo.gl/IHcs #
  • 23:59 ちょっと季節外れだけど。。→ 冷 や し フ ァ ミ コ ン goo.gl/oX5e #
  • 00:08 今年もはじまったぁ → asahi.com朝日新聞社):シューマッハー好タイム 今季F1開幕  goo.gl/9Z8c #