今日のつぶやき


  • 00:07 非実在中年は? #
  • 09:50 軍手でもないよりマシだな。それにしても昨日の寒さが嘘のよう #
  • 09:52 最悪のシナリオを考えて備えることと、悲観することは全く違う #meigen #
  • 10:02 映画専門の4年生大学!うーむこういう所から育つ人もいるんだろうけどもなぁ。。 #
  • 10:10 今朝の生活ほっとモーニングの特集が「HTVL-1」だった。確かに知っておくべき知識なのかもしれないけど、朝っぱら暗いのもどうかと思うよ。もっとほっとになる話題をやって欲しいのだけどものなぁ。。3人のシェフが出てきたり、旅したりする方向で是非> @NHK_PR さん! #
  • 10:14 来るものは拒まず、去るものは負わずって結局流されてるだけってこと? #
  • 10:14 流れて行こうということか #
  • 10:21 グーグル日本語入力の環境設定で今頃「テンキーからの入力」方法を選べることを知る。なんだーここを直接入力にすれば良かったのかぁ #
  • 10:26 うさぎドロップはやっぱりそっちに行くのかぁ。。まあそうだと思っていたけど、うーん #
  • 10:30 iPadはソファーに寝転びながら何かするのに便利かもなーと思ってみてる。ずーっと寝っ転がって持ってると疲れたりするかな。。 #
  • 10:33 ニュースで円全面高!とか見るとどれどれと思って調べにいくんだけど、たいてい1円も動いてない。経済的には50セン銭でもオオゴトなんだよなぁ。私の暮らし的には実感が薄いのだけども #
  • 10:35 Tumblrより取っ付き易いかも。。→ pick(ピック) pick.naver.jp/?type=T3 #
  • 10:41 アラン・ロベール(リアルスパイダーマン)に登って欲しい → まだ半分にもかかわらず既にきめえ高さに達しつつある東京スカイツリー goo.gl/w9Wn #
  • 10:46 さて、仕事仕事 #
  • 11:27 カレーがあったじゃん。。チャーハンでなく、あれを持ってくるべきだったか #
  • 11:29 帰りに図書館へ行くのなら、この本メモっとかないと駄目か #
  • 11:31 大橋トリオのトラベリングばっかりかかるので、そろそろ宇多田のが聞きたくなってきた。。 #jwave #
  • 11:44 デザインをしてると、はじめたばかりこのころに叩き込まれたグリッドデザインが染み付いているのを感じる。使いこなせているのか、流されているのか、あくまでも手法であって目的ではないことを忘れないようにしないと。。 #
  • 12:12 杉並区の小学校の給食費は月に4000円ほど。8月も払うとか考えるとざっと1食250円 #
  • 12:21 小学校の学校給食とか教材を無料にするほうが高校授業料無償化法案より先だと思うなぁ #
  • 12:30 3Dテレビってそういうんじゃないよ。床から立体でヴォンって浮かび上がって、裏側に回りこんで見たりもできるやつのことだと思ってたのに>< #
  • 12:35 息子が小学校に上がって、娘の保育料の上の子割引がなくなってとかいろいろ計算してた。我が家では結局毎月1万ぐらい負担が増えるみたい。うむむむ #
  • 12:40 最近結婚してお父さんになったばかりの知り合いからタイムリーなメール「家族を養うって大変ですね」。。ほんとにねぇ #
  • 12:42 歌詞のツイートにたいてい誰かがJASRAC的なツッコミをいれていて心温まる #
  • 12:50 なんか食べるものを買いにいくか。。カップラーメンが食べたい気分なのは息子が食べてみたーいって最近うるさいからだな #
  • 13:16 あーなんか今日の私は卑屈だ。これではいかん。ご飯食べて気分転換せねば #
  • 13:31 メモ: 具だくさん!食べるラー油の手づくりレシピ goo.gl/fex0 #
  • 13:34 新連載!係長・島耕作 はじまったwww そろそろ小学生・島耕作とかどうだろう #
  • 14:08 たまたまリンクをたどって読んだブログがカップルで交互に更新しているという不思議なブログ(公開交換日記?)、最近のエントリーが「〇〇と別れたので、新しいブログを始めます」的なタイトルで、そんな時代なの?とか思ってみたり #
  • 14:16 こういうデザインって不意に出会うとドキッとする → FOR-NEXT - 岡本倫ホームページ www.okamoto.tv/ #
  • 14:45 ノイローゼかよ → さーて来週のサザエさんは…「@kurokikoichiはノイローゼ」「タマと@kurokikoichiくん」「磯野家の赤ちゃん」の3本です。 shindanmaker.com/2064 #sazayoko #
  • 15:12 読んでる → 不況で増加!共働きの家事減らす家(上) - [家づくり最新情報]All goo.gl/TatQ #
  • 15:50 実写版あしたのジョー。力石が大沢たかおとかうわさが出てるのね。ほんとかなぁ。おまけにマンモス西は女性で綾瀬はるかがやるとか。。確かにTBSっぽいけど #
  • 16:08 ピンポンの脚本ってクドカンだったのか #
  • 16:14 末端のどんなリフォーム屋でも直せること。も大事だし、簡単に真似できない差別化も大事だし #
  • 16:19 マナーアップ戦隊止マレンジャー! 名古屋ローカルか。。 #
  • 16:35 黙ってればいいのかな。。 → @kurokikoichiさんは、近しい同性からは「めんどくさいけど憎めない」と思われていて、近しい異性からは「黙っていると素敵だ」と思われている。 shindanmaker.com/1946 #
  • 17:08 渡辺祐ピストン西沢ってJ-WAVEのナビゲーターで年齢的に1位と2位かな bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 17:17 ウィキで調べた。クリス・ペプラー'57年、ジョン・カビラ'58年、渡辺祐'59年生まれだった bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 17:36 ちょっと高いけど気になるw → 原宿にハワイのパンケーキカフェ「エッグスンシングス」−国内初出店 goo.gl/5wpv #
  • 17:52 そもそもフロアマットはなんで必要なんだろう。。とか思ってみた→ NHKニュース トヨタ車が急加速 減速不能goo.gl/l1L3 #
  • 17:54 シカオちゃんの「雨上がりの朝に」いいですねぇ bit.ly/9z2iGn #piston2438 #
  • 18:10 感覚論だなー。もういいよ #
  • 18:16 自分がいいと思うのがあって、それを形にしたいだけってことなのかなぁ。あなたではないので、分からないんだけど。。 #
  • 18:24 docomoIDのOpen ID化は怖いな。携帯電話にひもはつけたくない #
  • 18:37 来季の給料どうしようかな。まったく予測が立たないのも困るなぁ #
  • 18:55 一回リセットしてやり直してみたいけど、それにはリセットしてから再起動までに時間が必要だなぁ(人生的な話として #
  • 19:10 修正合意か。。来年以降の財源が問題だな → asahi.com朝日新聞社):子ども手当法案、民主・公明が修正合意 - goo.gl/rRTN #
  • 19:23 いや、日本に財源なんてものがあるのか?? #
  • 19:33 そうかそうか、納得した。私は自分の専門領域を侵食されたのが気に入らないんだな。プロのプライドが傷ついたというわけか。プライドが傷つくのが嫌ならこんな仕事辞めるべきなんだろうな #
  • 19:56 現実逃避してた #
  • 19:59 みんながNHKも無料になればいいのにとか言ってるww ほんとにねぇ。国営放送のあり方は考え直したほうがいいと思う #
  • 20:01 おー相棒最終回、今日だったか。。早く終わらせて帰りたい。。。。 #
  • 20:33 堀江貴文さんは会社立ち上げてたのね → SNS株式会社公式ブログ snskk.com/ #
  • 20:50 ツイッターのTL見てると相棒のネタバレに遭遇しそうなので、取り敢えず逃げるー #