今日のつぶやき


  • 09:27 自転車だとまだ手袋がほしいー #
  • 10:56 アカデミー賞じわじわ発表されてる。カールじいさんの原題「UP」とかマイレージマイライフの原題「UP in the air」とか見てると気分だけでもUPしたいのかなとアメリカの現状を勘ぐってしまう #
  • 10:59 次は長編アニメ部門。。去年はWALL-E。今年はカールじいさんかぁ #academy_82nd #
  • 11:01 去年は助演女優賞からだったから今年は助演男優賞からなのかな。男女交互という感じ #academy_82nd #
  • 11:03 あれ、今年は短編アニメ部門ないのかな。ノミネートリストから探せない。。 #academy_82nd #
  • 11:06 クレイジー・ハートまずは1冠(歌曲賞) #academy_82nd #
  • 11:07 第9地区はちょっと気になるなぁ #academy_82nd #
  • 11:12 @xzr_tw サンキューです。オスカーのサイトではショートフィルムの中のアニメ部門になってましたーw #academy_82nd #
  • 11:14 去年の脚本賞のミルクは結局まで見てないや #academy_82nd #
  • 11:20 オリジナル脚本はハート・ロッカー。これもまずは1冠かな #academy_82nd #
  • 11:31 ウォレスとグルミットぐらいしか短編ノミネートはしらないや #academy_82nd #
  • 11:41 メイクアップかぁ #academy_82nd #
  • 11:43 お、メイクアップがスタートレックだ。どの辺のメイクがというのが思い出せないけど。。 #academy_82nd #
  • 11:46 アカデミー賞2009速報 ff.im/-h7s6g #
  • 11:49 脚色賞。。去年のスラムドッグ$ミリオネアはすごくよかった #academy_82nd #
  • 11:54 #academy_82nd アカデミー脚色賞の原作はこれか。。→ サファイア, Sapphire (単行本 - Feb ... の 'プッシュ' を Amazon でチェック! bit.ly/cu9XjA #
  • 12:01 プレシャスの原作は10年以上前なのね #academy_82nd #
  • 12:08 美術賞アバターかぁ。。あと視覚効果とかも取るよね #academy_82nd #
  • 12:14 もう半分ぐらいきたね #academy_82nd #
  • 12:16 んー昼飯これじゃ足りないや #
  • 12:27 ハート・ロッカーはとりあえず2冠か #academy_82nd #
  • 12:29 うわぉ、ハートロッカー録音賞も取って3冠目だw #academy_82nd #
  • 12:38 @eiga_pia ハートロッカーは脚本賞、録音賞、音響編集賞で3冠では? #academy_82nd #
  • 12:42 アバターは何冠になるのかなぁ。 #academy_82nd #
  • 12:52 宣伝効果すごそうだ。コストもすごそうだけど。。→ 動画:アップル iPad 初のテレビCM、アカデミー賞中継で放送 goo.gl/3q6s #academy_82nd #
  • 12:54 カールじいさん見に行ったけど曲はあんまり記憶ない(笑) #academy_82nd #
  • 12:56 視覚効果賞もアバターでこれで3冠! #academy_82nd #
  • 13:08 ザ・コーヴかぁ。なんかますます日本の肩身が狭くなるなぁ。伝統とか文化とかどんどん消えていくし #academy_82nd #
  • 13:16 去年はおくりびとだったんだよなぁ。。外国語映画賞 #academy_82nd #
  • 13:27 @a_mi3 あるでしょうねー。この辺を考えるとよく思うのですが、国単位の民主主義はともかく世界単位の多数決は危険です #
  • 13:28 ジョージ・クルーニー!と予想 #academy_82nd #
  • 13:33 おー、ジェフ・ブリッジス!!(主演男優賞) #academy_82nd #
  • 13:35 クレイジーハートも2冠かぁ #academy_82nd #
  • 13:40 10キロならチャリで移動しようかな。1時間も見ておけば十分か #
  • 13:42 サンドラ・ブロックのダブル受賞に期待ww #academy_82nd #
  • 13:48 16時に出るとしてあと2時間かぁ #
  • 13:53 ラジー賞アカデミー賞の同時受賞。サンドラ・ブロックすげー #academy_82nd #
  • 14:41 日本の電化製品はここ数年のものより、古いやつのほうが丈夫だよなぁ #
  • 14:59 韓国のデュオ「Winterplay」結構いいねぇ。#jwave #
  • 18:45 打ち合わせ長かったー。 #
  • 18:57 不忍通りは坂が多いなあ。 #
  • 19:09 お、目白通りにぶつかった #
  • 19:22 気がつけば山手通り通過ー #
  • 19:31 哲学堂公園から中野通りを抜け妙正寺川#
  • 19:48 環七、高円寺を通過ー #
  • 20:00 到着っ! #
  • 20:51 妙正寺川善福寺川も護岸工事に余念がないなぁ #
  • 20:53 人のツイートを見て、買ってから箱も開けてもらえないナイキプラスについて思いを馳せる。。いいかげん使ってあげねば #
  • 20:57 [息子の迷言] つきゆびってなーにー(その指の状態のことだよ。どう説明したらいいのやら #
  • 20:58 読んでる→ 突き指<運動器系の病気(外傷を含む)> - goo ヘルスケア goo.gl/Q2aI #
  • 21:31 @13h おーあれはやっぱり桜かぁ。夜だったのでよくわからなくって。。桜の季節にまた行ってみますw #
  • 22:10 人生の時間が限られているのでこんなに無料化されたら無料だけで生きていけてしまう予感 → メディア・パブ: 米雑誌のバックナンバー,グーグルの支援で次々と無料閲覧に goo.gl/Ywgn #
  • 22:13 なんか最近、週刊ダイヤモンドが巧い印象だなぁ。TwitterとかFreeとか。。読んでないけど(笑) #
  • 22:27 @13h 日本語サービスとか始まったら、図書館とバックナンバーで生きていけそうな予感w #
  • 22:37 もうあれから1年ということに驚いてる → わたしたちつい婚なう!(AERA) - Yahoo!ニュース goo.gl/bgEL #
  • 22:42 のし梅って水戸銘菓なのか。。。あれ、お義母さんは水戸へいったんだっけか?? #
  • 22:45 もうちょっと酸っぱくてもいいのになぁ #
  • 22:52 セゾンもイーアクセスの1480円プランかぁ → セゾンカード・UCカード会員様限定 ブロードバンド 特別料金プ goo.gl/fIW2 #
  • 23:03 ビール飲みたくなってきた #
  • 23:08 つぶやきで在庫がわかる「コレカモネット」が無理な注文にも答えます ff.im/-h93TW #
  • 23:39 @izuko いずるさんも目立つよーw #
  • 23:53 親が懐かしくってつれていくパターンとか狙ってるのかな。。→『みつばちハッチ』生誕40周年で映画化 「みつばちの日」生ま goo.gl/M1Mg #
  • 23:56 読んでる→ asahi.com朝日新聞社):ザ・コーヴ 太地町長「作品には事実誤認がある」 goo.gl/1F8M #
  • 00:02 おーそうでしたか。RT 今は各地でお楽しみ頂いておりますが、元祖のし梅本舗は山形にございます。#yamagata さわやかな真心を伝えましょうあの人に♪紅花の故郷で生まれた優しい梅の味♪のし梅の佐藤屋で佐藤屋でどうぞ♪ (関係者ではありません)via @crys_crescent #