今日のつぶやき


  • 09:10 おー円高だ。トヨタには弱り目に祟り目ね #
  • 09:30 寒いけどシャワーにするか #
  • 09:56 @mikayonayona シャワッたーw すっきりです #
  • 09:57 さて、コーヒー飲んで、健康診断の結果聞きにいくかな #
  • 11:26 健康診断の結果を聞く。何も問題がなかったんだけどものすごいおじいちゃん先生でちゃんとレントゲンをチェック出来てるのかすごく不安。何度も何度もこんなキレイな胃の形は見たことないねーとか繰り返すし #
  • 11:27 さて、仕事仕事。どれからやるかなぁ #
  • 11:33 さすがにパスワードとかをGoogleDocsで管理する気にはならないんだが、数字表みたいなカードをどうやってどこでも見れるようにするか悩むなぁ。。 #
  • 11:43 @mmilky なんかややこしいので画像そのままどっかへ保管したいんですよねー。セキュリティ考えると悩ましい。。。 #
  • 11:49 @mmilky なるほどねー。テキスト化して暗号にすると。。ふむふむ。それが良さそうですね。やってみますw #
  • 12:08 早く対応しないかな → クラウド辞書機能 - Google 日本語入力ヘルプ - tinyurl.com/ygdaghw #
  • 12:09 いい加減メールにしようよー。ファックスめんどくさい #
  • 12:21 久しぶりにGoogle日本語入力使ってみてる。テンキーに対応したりして割といい感じだな。しばらくこれでいってみよう #
  • 12:27 ユーザー辞書ろくなの入れてないな。まあそれで済んでるのだからいいんだけど顔文字とメールアドレスぐらいだった #
  • 12:45 おー知り合いがまたiPhoneに。外でお仕事する営業系の人はみんなiPhoneになっていく気がする #
  • 12:48 @bisco8 それはかなり怖い。。それに言われてもどれがいい形なんて分からないしねぇ。。 #
  • 13:06 トヨタのリコール問題とか見てると、町の工場とかで直るような車であって欲しいなぁとか思う。ソフトウエアの問題とかもうブラックボックスすぎるよ #
  • 13:14 実家に無線LANルーターつけるか悩む。。使うの私だけだしなー #
  • 13:31 Mac OS 10.6だとどのアドビ製品が対応してるんだろう。。古いのはどのあたりまで使えるのかな #
  • 13:31 @humpbacktail ですよねー。ノートとか持っていくときにでも設置しちゃおうかな #
  • 13:34 Photoshop ElementsはなんでCMYK対応しないんだろう。。対応すれば1本はElementsでもいいのになぁ #
  • 13:40 @otsune うーむ、確かに(笑 #
  • 13:50 価格ドットコムで見るとイラストレーターが67,721円、フォトショップが80,999円と。。。 #
  • 13:57 むー混乱してるね → ハイチで逮捕された米国人、子ども誘拐の罪で訴追 / 国際 / ホ jp.wsj.com/World/node_29943 #
  • 14:07 めんどくさいけどファックス書くか。。書いてプリントして送るとかどんだけ無駄なんだ #
  • 14:16 @yoo_san 今もあるよー。あんまり使わないから契約してない。 #
  • 14:20 いつの間にかグーグルマップの航空写真が更新されてる。とはいってもこれは3年前のものだな #
  • 14:22 @yoo_san 月額幾らみたいなところ多いですよー #
  • 14:25 ツイッターの発言数と時間とバイオリズムの関係とか面白そう #
  • 14:26 @Liliaceae ウィルコムの落ち込み具合がちょっと見物ですね #
  • 14:31 @Liliaceae なんともリアルな数字だ。前回-50,600だったし #
  • 14:41 @Liliaceae coreが5000プラスだからPHSは結構減ってますねー #
  • 14:42 @yoo_san うわぁぁぁ。。今デジタルからアナログになったところですw #
  • 14:47 大橋トリオのカバーいい感じなんだけど、贈る言葉はいくらおしゃれに歌っても贈る言葉だなぁ。武田鉄矢の顔がちらついちゃって #jwave #
  • 14:52 もうニュースは出てるのか。契約数、ソフトバンクモバイル+18万5000件、NTTドコモ+10万8200件、イー・モバイル+6万3300件、KDDI+5万2900件、ウィルコム-5万3600件。iPhoneの駆け込み需要が多かったとな #
  • 14:54 ちょっと食べてみたい。→ ドバイにラクダバーガー登場、世界一高いビルへ出店計画も | goo.gl/yKaC #
  • 15:05 キャメルバーガー写真だとあんまり美味しそうじゃなかった。。いつかあっちへ旅することがあったら食べてみよう #
  • 15:06 ごめーん>妻。あなたのせいじゃなかったかも → ドコモ、関東・甲信越で通信障害 音声途切れる - 社会 - SANSPO.COM goo.gl/G0dx #
  • 15:10 あー、ポニョ今日だったか。最後まで見たら夜遅すぎだからできるだけ知られないように日テレはつけない作戦にしないと。。。とか思ってると保育園で聞いてきたりするんだよなー #
  • 15:14 エクスペリアってなんのことかと思ったらドコモ×ソニー・エリクソングーグル携帯の名前か。英語だと気にならなかったけどなんかいまいちだな #
  • 15:20 携帯電話の契約者数の純増はいつまで続くんだろうねぇ。1億1526万回線。。日本の人口まであと少しだ #
  • 15:30 ドコモ通信状況のお知らせ : 【第二報】東京都、神奈川県、 千葉県、 goo.gl/zG52 #
  • 15:36 コーヒーって書いたけどリプライきてなかったなぁ。上島サーン #
  • 15:37 げ、エクスペリアのほうがアイポンよりでかいでやんの #
  • 15:42 @yancha 公式の謝罪見てルールを知ったのでした(笑 #
  • 15:45 今夜は「ポニョ宗介すきー」がTLを埋め尽くすんだろうなー。 #
  • 15:50 @yancha 一方的ですから、興味ない人から見たらスパムですよね #
  • 15:54 平均1人以下が目前か →「おひとりさま」天国・台湾の憂鬱 世界一の少子化を切り抜け goo.gl/pZEP #
  • 15:58 @yancha 勉強不足な会社というのは的を得てますねー。代理店が勉強不足なのかもしれないけど、まあどっちにしてもねぇ #
  • 16:02 一回再起動するか。。。\じゃぁーん/ #
  • 16:09 @13h 一個AirMacが余ってるので持ち込むのは問題ないんだけど、たぶん半年に1度とかしか使わないかもという感じで悩んでるの(笑 #
  • 16:19 @13h 半年使わないのにつけっぱなしというのもなんだし。。できるだけデータクラウドしといて、実家のiMacで作業したほうが速そうよ。。 #
  • 16:29 @13h そうねぇ。その手の方向で考えてみる。iPod Touchとか買ったらまた別なんだろうけど。。。どっちにしてもクラウド的な何かは便利そうw #
  • 16:37 左手がつったー。。手がつるのはじめてかも #
  • 17:06 @katekin 凹んでるときは口角を上げるといいと思う。ずーっとやってると脳が誤解するんだってさ #
  • 17:15 あーんこれも写真取らないとダメか #
  • 17:33 発売日決定ー → asahi.com朝日新聞社):「1Q84」第3巻、4月16日全国一斉 goo.gl/06ym #
  • 18:08 大正デモクラシーとか大正ロマンとかあるのに、昭和だとノスタルジーとかなっちゃうのはなんでだろー。まあ一応、昭和ファシズムつうのもあるけども #
  • 18:17 22戸が立ち並ぶのか。景観的に気になるプロジェクト → 白井小町|暮らす人+オリックス不動産+無印良品|みんながつ www.shiroikomachi.jp/ #
  • 18:36 広瀬香美ピストン西沢ツイッターとラジオで会話してる感じに次の世界を垣間見てる気分。こういう放送されるとツイッターをチェックしないわけにいかないじゃん #grooveline #jwave #
  • 19:19 どこでも持ってくポーチみたいなの作ろうかな。。 #
  • 19:21 @mamma_mia_ 映画は9時からだよー。8時からは誕生秘話とかやるみたい #
  • 19:22 FAXをパソコンやWEBで見れる、NTTの「FAXお知らせメール」が地味に便利 ff.im/-fr0bO #
  • 19:22 カエルが泣かないけど帰ろー #
  • 19:33 うわ、外めちゃめちゃ寒い>< #
  • 19:49 さて、帰宅したのでごはん。この時間を利用して妻のマシンにイラストレーターとかインストールしよう #
  • 19:52 古いイラストレーターを10.6に入れようとしたらロゼッタをいれろと。。なにー #
  • 20:44 おお、なんて斬新な画面認証。43+23=?だって #
  • 20:48 ソフト買ってインストールしようかってときに同意させるってなんか嫌。買うまえに同意させてくれよ #
  • 20:50 なんか禁断症状出てきた。飲まないつもりだったけど最後にもう一杯だけコーヒー飲んじゃおう #
  • 21:10 ジブリ映画のTL独占力はすごいものがあるなぁ。。なんかプニョとかペニョとかまでいるし #
  • 21:39 @lastyolsen みんな見てるからあんまりないとか(笑 #
  • 22:24 UCCに声をかけてもらえず、ツイート数も変わらないなぁと思っていたけど、きましたきました。ツイート3倍w #
  • 22:24 ふふふ、いつもより3倍多めにツイッターやってます。シャアだし #
  • 23:16 もうそのネーミングだけでお腹一杯w → キスのカップルは半額に「チュー天閣キス割」 - 社会 - SANSPO.COM goo.gl/zkOp #
  • 23:18 なんかターゲットを失敗しちゃった感じ。家賃半年半額セールだそうだ → ドレシア上池袋 新築賃貸レジデンス | DRESSIA |CAMPAIGN goo.gl/j2As #
  • 23:22 @13h 青い春ですなぁww #
  • 23:26 金曜日だから1時間延長で #
  • 23:27 @13h そこまで書いたら全部書けばいいのに(笑 #
  • 23:32 @bon_ja この金額が通常料金じゃないのかなぁ #
  • 23:41 カメラの充電を思い出した私エライ #
  • 23:43 ぽにょをグーグル日本語入力で変換するときに出てくる「ポニョちゃん」「ポニョさん」が気になって仕方がない。普通呼び捨てだよなぁ。。とすると誰かのあだ名だったりするのだろうか。。。 #
  • 23:48 @13h おとなだ #
  • 23:55 @13h 久しぶりに見直そうかな。豚。テレビの録画しかないからちゃんとフルで見たい気分w #
  • 00:01 @13h どっか名画座とかでリバイバルしてくれたらいいのにねぇ #