今日のつぶやき


  • 00:09 さて、つづいてエチカの鏡。主婦大家さんの話の回のやつだ #
  • 00:21 こういうのは結局、銀行からどう融資を引っ張ってくるかのほうが大事というか問題なんだけどなぁ。まあそういうところはスルーだよなぁ当然。 #
  • 00:24 @yz_s \どんな祝やねん。おめでとう/(笑) #
  • 00:42 11月17日は何の日? ff.im/-bxJD2 #
  • 12:38 ちょっと風邪気味の娘と遊んでたらこんな時間だ。そろそろ行かないと。。 #
  • 12:41 うわ、コピーするだけで7分とか。。うーむ写真の整理はこまめにやらないとダメね #
  • 12:43 ダメだ、イエメンとイケメンとイクメンがごっちゃになってる #
  • 12:51 @bucchan0112 イエメンはなかなか馴染みがないですよねぇw #
  • 13:53 レギンス男子。それは世を忍ぶ仮の姿。その実態は、ババン! モモヒキ中年なのだー #
  • 13:54 いきなり開いた田辺さんの投稿にやられた。。。→ Twitter / 田辺誠一 Seiichi Tanabe: Blueトゥーッス! (10メートル以内の人に届く挨拶) - tinyurl.com/yl58wsd #
  • 14:00 そうだ、マルホランド・ドライブみなくちゃだった。→ VIPPERな俺 : おもしろすぎて何度も見直した映画 - tinyurl.com/ydvwsjg #
  • 14:27 あーモブストライク止まってるのか。予定より長引いているのね。 #
  • 14:32 アラサーとかアラフォーとかの境目はやっぱり四捨五入なのかな。だとすると34歳アラサー最後の日とかまた変な境目にされてマスコミが盛り上げそうだ。境目作ったり、変な名前で分類したりするの好きだよねぇ。まあそれに踊る自分も自分だけど #
  • 14:36 Googleロゴ「イサムノグチff.im/-bzJb2 #
  • 14:42 人はなぜ、なんのために生きているのかとか考えはじめそうになったのでコーヒーを入れてごまかすなど #
  • 14:54 むー規模縮小していくというのも一つの手か。。揺れる日々だなこりゃ #
  • 14:57 追い込まれすぎて、精神的デフレスパイラルなう。やばいなこれは #
  • 15:22 @mentai5 メンテ中だよ。・゚・(ノД`)・゚・。 #
  • 15:23 よし、請求書は書き終わった。つづいてモリサワパスポートのアップグレードキットを開封する #
  • 15:31 モリサワパスポートなんだこの古いパッケージと整合性のないデザインは。。 #
  • 16:00 @mentai5 なんかワクワクするもの希望!ですね #
  • 16:10 めんどくさくてもコツコツとやるのがコツ #
  • 16:31Twitterは11/18(水)16:00-18:00の間、メンテナンスを行ないます。詳細はこちら」というので見に行ったけど詳細らしきことが語られてなかった。「ちょっと使えなくなるよ」が詳細ってことかな(笑) #
  • 16:37 さて、コーヒーにサンドイッチの時間デス #
  • 17:29 成功するためにいろんなトライをするわけだから失敗をそのまま終わらせたら意味がないと思うんだよね。怖いの分るけどさ #
  • 17:34 時々思うんだけど、デフレがなんでよくないのかって政治家は説明しなくていいのかな。経済学とか学んだ人ばかりじゃないんだし。。必ずしもデフレ=悪ではないはずなんだけど、気がつくと悪者になっててちょっとデフレさんがかわいそう #
  • 17:38 そんなわけでデフレさんがやってきましたよっと → 3年3か月ぶり「デフレ認定」政府表明へ : YOMIURI ONLINE - tinyurl.com/yleg3qr #
  • 17:41 ショコラ・デ・フレ(何でもチョコをかけてしまえばおいしい的な #
  • 17:50 大宮エリーかぁ。最近は何やってるんだろう。。個人的にはドラマやってほしいんだけど #jwave #
  • 18:08 愚痴を垂れるときもチャーミングであれ。(by 大宮エリー #jwave #
  • 18:13 これで一本ドラマが作れそう。騙し騙されどんでん返しとか面白う → 事業仕分けで極秘マニュアル=財務省の視点を指南−政治主導に逆行・行政刷新会議時事通信)\ - tinyurl.com/yh9k6h6 #
  • 18:20 月9でコード・ブルードクターヘリのパート2か。フジもなりふりかまってられないねぇ #
  • 18:24 @strawberrysong 高まれ君の小宇宙! #
  • 18:27 @strawberrysong たかまれ、たかまる、たかまれるとき、たかまった! つったかたったずんちゃずんちゃだ(意味フ #
  • 18:29 モブストライクが動かないだけでこんだけペースみだされてるってことはツイッター動かなかったらどうなるんだろう #
  • 18:30 @fukamihiroshi そうなんですよ。ちょっと写真がいまいちで(ウソ #
  • 18:31 やばい、脊髄で文章を書きはじめたら末期だな。仕事しよう #
  • 18:34 @fukamihiroshi ああそのページは、イラストの発注サイズまちがっちゃって(ウソ #
  • 18:36 @fukamihiroshi 出版関係ではよくある光景ですよねー。昔々その昔、週刊誌のデザインとかもやってたので(笑) #
  • 18:40 うわ、フォトショップファイルとかありえない。。パスもついてないなんてorz #
  • 18:45 @threelz わらった。15平米の4LDKってw #
  • 18:48 @threelz さっきの誤植じゃないかも。図面見るとリビングキッチンが共用で4部屋小さな部屋がついてるんだね。シェアハウス風味か #
  • 18:52 そうかぁ。キチンとした流れを知るにはやはりWEBページにいってチェックしないとダメか。@が見えてない可能性があるもんなぁ。なるほど #
  • 18:57 拡大路線を目指すなら人を雇うとかもありなんだけど、さすがにいろんな面で余裕ないなぁ。もちっと体力つけないと。。 #
  • 19:08 「いったんリムーブしよう」「そうね」「そしてIDを変えて最初からやり直すんだ」「わかったわ」「もしもう一度TLで出会えたらそのときは」「そうね、そのときは」。。。 #twnovel #
  • 19:13 英語圏の流行のトピックにNew Moonがあって、なんか嬉しい。世界中で順番に月のことを気にしているんだな #
  • 19:16 それにしても日本の月齢はなぜその日の正午を基準にしてるんだろう。。午前0時を基準にしようよ #
  • 19:18 新月は11月17日4時14分でした。今夜晴れたら、しし座流星群だったのになぁ #
  • 19:22 @junfukumitsu おお、そっちなのか。向こうでは新月公開だったのね #
  • 19:25 さっきのは映画NewMoonのプレミア上映でした。なんだつまんない。RT @kurokikoichi: 英語圏の流行のトピックにNew Moonがあって、なんか嬉しい。世界中で順番に月のことを気にしているんだな #
  • 19:33 ね→ぬと一個戻る的な暗号だとすると、いぬ→あぬ。RT @chiriri: なんか引っかかると思ったらソレダ! RT @McAfee_x6: ぞぬ RT @yuwyeni: 猫→ぬこ 犬→いにゅ? #
  • 19:37 えー、RTのほうが先に届くとかあるんですか。4分遅れで本POSTが来た #
  • 19:47 ちょっと落ち着こう。いろいろ焦りすぎだ。 #
  • 20:07 @yuwyeni ぬこに匹敵する犬の表現はないですよねー。ピンと来るのに出会ったら是非教えてくださいw #
  • 20:12 何年か前から友人が「それは禁則事項です」っ使ってたんだけど、今頃何のことか理解した。ゴメン #
  • 20:15 妻と電話してたんだけど、間に子どもが替わって替わってを繰り返すもんだから何を話すつもりだったかすっかり忘れた。えーとああ、そうそう子ども用のモンダミンの話だ #
  • 20:17 もしもーし、電話をかけたら娘が出た。「あーい」というだけで、一向に妻に替わってくれないなう #
  • 20:42 ほんとだーヽ[;・□・]ノRT @yut403: シンプルで面白いよねー| つ´・ρ・`|つ RT @toshi_gt250: おもしろーい!! (「´・▽・`)「 RT @yut403: (∩╹△╹∩) tinyurl.com/ygrwbba #
  • 20:43 オレ?ラーメン?それとも二郎? なんか凄い空目した今。 #
  • 20:47 @13h うんにゃ。旦那、そんなに二郎がいいのかい。そうなのかい #
  • 20:53 @13h そのうち府中の二郎でデビューする予定なんだけど、こないだも府中へいったのに取引先の人とカレー食べちゃったし。。。なかなかタイミングが難しいねぇ #
  • 21:04 @13h そういうもんかぁ。基本お仕事で引きこもっちゃってるから、なかなかチャンスがないのよねぇ #
  • 21:05 アンサイクロペディア重すぎ。みんながタライまわされてる予感 #
  • 21:14 @13h あれ、この流れってもしかして誘われてたりするのかしらん ♪ #
  • 21:49 @13h おお、じゃあ案内してもらおうかな。今週はちょっとあれだけど。。 #
  • 21:55 @13h おう!サンキューですw #
  • 22:02 @13h うっす。とりあえず明日も見えない状態なので、抜けたら連絡するー #
  • 22:06 Dの意思を継ぐものとしてはコウイチ・D・クロキと名乗らないと。。 #
  • 22:06 @purpurfarbe ああ、あなたも回されましたか。私もですw #
  • 22:08 J-WAVEの特集が「食堂」。どんな定義で食堂を語るのか気になる気になる #
  • 22:09 @katekin 俺は海賊になる(ドンッ! #
  • 22:10 @purpurfarbe あんまりにも面白かったのであとでブログを書こうと思いましたよ(笑) #
  • 22:15 @motyli それはあなたです! #
  • 22:15 ああ、つっこまずにはいられなかった #
  • 22:22 読んでる。どんなブドウを使うか知りたかったのになぁ → バルサミコ酢 - Wikipedia - tinyurl.com/2fawuy #
  • 22:27 @todokazu おやすみなさーい #
  • 22:33 よし、私、保育士になる!って釣られる人続出ですね。それにしても保育士の定着率の低さは異常。いや、うちのエリアだけの話かもしれないけど。。 #
  • 22:36 とりあえず読んだ。→ 新規参入は断固阻止!! 保育園業界に巣くう利権の闇 | Close Up | ダイヤモンド・オンライン - tinyurl.com/yzblbom #
  • 22:41 保育士の雇用とかちょっと見てみたけど、平均年収800万ていうのはどこのデータなんだろう。『鈴木亘学習院大学教授は、「東京23区の保育士の平均年収は800万円を超え、園長の給与は約1200万円。園長は都庁の局長レベルだ」と明かす。』だって書いてある。 #
  • 22:50 @katsutaro ググったところによると、この鈴木亘さんという方が時々あちこちで800万と言ってるようですねぇ。都内でも正職員を20万とかで募集しているのでどうも数字(もしくは言葉)の取扱いが間違っているようです #
  • 22:52 古くは2008年の5月の日経か。ここでも800万と。。引用しているブログより→ 市場原理はいいことづくめ? - キリンが逆立ちしたピアス - tinyurl.com/yzgklt3 #
  • 22:55 @katsutaro 利権まみれであることを強調するために都合のいい数字を出してくれている知識人のコメントを使っている感じですかねぇ。 #
  • 22:59 わわわ、ツイッター小説がらみのRTからフォローしてくださる方がたくさんいらっしゃる。ありがたいんだかプレッシャーなんだか。。なにはともかくよろしくどうぞ #
  • 23:05 2時間総立ちライブ!とかいうのを聞くと、座られなかったイスがどんな思いで、目の前で飛び跳ねるお尻を見ていたのかなとか考えるぐらいにひねくれています #
  • 23:08 ドストエフスキーに対して、トテモエススキーとカナリエススキーのどっちがリプライとしてふさわしいか考えているうちに時間が経つぐらいくだらないことはない #
  • 23:23エストエムスキー。素敵。貴方は両方いけるのね。RT @mizkinao: ドエストエムスキーで手を打てませんかね というか初めてのRTがこんなんでどうかと novelがツボでフォローさせて頂きました。 RT @kurokikoichi: ドストエフスキーに対して、トテモエススキ #
  • 23:33Amebaなう」はいつの間にか(仮称)がとれてるのか。。「なう」は止めておけとあれほど私が。。。すぐ古くなるぞ。。。。。。。。ほら古くなった。 #
  • 23:40 自分で書いた元ネタが思い出せずもやもやしてる #
  • 23:43 あー、「ほら風化した」だったか。久しぶりに読み直したいなぁ。究極超人あ〜る #
  • 23:47 @SKEEME おかえりー。おつおつ #
  • 23:55 館詰系(カンヅメ系)男子、直日焼系(ジカビヤキ系)男子、あなたはどっち?→ マイコミジャーナル - tinyurl.com/yh57t6b #
  • 00:04 自分の甘さに泣いてる #
  • 00:06 @camera_stylo そんなのもあったねぇwww #