今日のつぶやき


  • 00:14 FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー/明日へ」ダブルA面でPVも2つ ff.im/-bc8MU #
  • 00:41 グーグルロゴは世界のを追っかけてたらきりないなぁ。海外のは気になったのだけにしよう #
  • 00:46 やっぱりビールだな #
  • 00:51 男優ってAVっぽく見えるなぁ。女優に対して男優なんだからおかしくないはずなのに #
  • 01:33 ツイッターで一番使ってるのがバズッターとふぁぼったーだもんなぁ #
  • 01:33 Just nominated Favotter for Best Twitter App mashable.com/owa #openwebawards #
  • 01:45 11月10日は何の日? ff.im/-bcpvo #
  • 10:41 うーむ、怖いねぇ。→ asahi.com朝日新聞社):新型インフル、流行の中心が9歳以下に 国立感染研 - 社会 - tinyurl.com/ylad3x4 #
  • 11:00 よしコーヒーだ #
  • 11:32 あー新製品発表だというのにワクワクしない #
  • 11:34 お、私のツイッターに、未読件数表示機能が実装されたよヽ(・∀・)ノ #
  • 11:38 さてもういっぱい。そしたら出る #
  • 13:08 延滞していた本を返してきた。読みきれなかったなぁ。なんでだろう #
  • 13:20 ドコモの発表はハッシュダグ眺めているだけでいいや。どうせ買い替えないだろうし #
  • 13:23 お仕事のリサーチ用に女の子向けの雑誌を買ってきた。ピチレモンとかセブンティーンとかすげー。なにこの小悪魔ポーチって。。(驚きの世界 #
  • 13:25 付録面白いので持って帰って妻にみせよう。娘は喜びそうだけど、これが家にあるのは嫌なので却下だな #
  • 13:27 ふーん、榮倉奈々ファンの人はセブンティーン12月号を買うといいとおもうよ。涙の卒業スペシャルだってさ #
  • 13:31 ドコモのハッシュタグ見てるとほんとに人の好みはいろいろだねぇ。ボロクソに言う人も入れば、おっいいねという人もいるし #
  • 13:37 えーソニエリなしなの?今回買うかどうかはさておき、それはないんじゃない #docomo #
  • 13:43 @mikayonayona オバマさん来日警戒週間じゃないですか?こっちも警官たくさんうろうろしてるw #
  • 13:46 へえ。田辺誠一ツイッター始めてるのか(J-WAVE聴いてる #
  • 13:49 私のはオトコマエピンク! えーじゃあ私はやんちゃピンクにしようかなぁとか盛り上がるんですね #
  • 13:50 ストレートはないのねぇ #docomo #
  • 14:00 @mikayonayona 13日だったと思います #
  • 14:08 片道15キロかぁ。ヒマなら行くんだが。。スカイツリーはちょっと遠いなぁ #
  • 14:19 セブンティーン読んでる(笑)STモはセブンティーンモデルの略っていうのは分るんだけど、奈々©とか武井咲©とかのマルシーの意味が分らん。コピーライト??まさかセレブのCだったりするのかな #
  • 14:21 @mikayonayona 大阪も暴動対策じゃないかなぁ。東京はこんなですよ→ NIKKEI NET オバマ米大統領の来日控え警戒 警視庁、最大1万6000人動員 - tinyurl.com/ygrkeoe #
  • 14:22 @heartlogic 「ちゃん」かぁ。たしかにそう読めるかも。。 #
  • 14:23 @edomar ww どうやら「ちゃん」みたい。えーって感じだけど。。 #
  • 14:24 @mikayonayona おお、じゃあ個別の何かかもしれませんねぇ。東京は道を曲がると警官にあたる感じw #
  • 14:25 @kimix @aomican おお、サンクスです。知らない世界楽しーですw #
  • 14:26 @nagapong ありがとー。ちゃんですね。 #
  • 14:28 「ちゃん」なら「ちゃん」て書けばいいじゃんと思ったところで、いやこれはおじさん発想なんだな。まだまだ若いもんにはついていかなくちゃと思ってマルシーを受け入れようとする自分とのくだらない戦い #
  • 14:29 @mikayonayona かもしれませんねぇ。それか報道されてない何かとか(コワイ #
  • 14:32 @mim_mi 使ってただとぅ。。そうかそうか。ありがとー。なんかおじさん的敗北感でいっぱいなう(笑) #
  • 14:33 @edomar 私は仕事柄コピーライトとかのほうに読んじゃいますねぇ #
  • 14:36 @mikayonayona 意外とオープンになってない事件多いですからねぇ。ホントここのところの長い不景気で。。 #
  • 14:37 ふーんそうなのかぁ。「セブンティーン」は「17」という意味ではなく、主な購読対象者の年齢「13(サーティーン)」から「19(ナインティーン)」の「7つのティーン」という意味(wiki#
  • 14:41 @mim_mi そういえば最近すっかりみないですねぇー。なんか懐かしい #
  • 14:45 @mikayonayona 細かいのも多いですしねぇ。私の住んでいるところの防犯メールなんかを見ていると、不審者が子どもにいたずらしたとか空き巣・ひったくりとか続出で怖いですよ。 #
  • 14:46 杉並区にお住まいの方で子どもいる人は受信したほうがいいかもです→ 杉並区 生活ガイド - 犯罪発生情報メール配信サービス - tinyurl.com/daeekq #
  • 14:47 @acidjazzmansee ありがとー。「ちゃん」でした。 #
  • 14:48 @mim_mi お、まだいますか。なんかひさしぶりに見てみたいですね。やまんばとかもずいぶん見てないし(笑) #
  • 14:52 @mim_mi ギャル男は増えましたねー。渋谷を歩くと結構な確率で出会います。次はどんなのかなぁ(笑) #
  • 14:54 ある意味予想どおりだとつまらないなぁ。想像させておいて、その上だったり、斜めだったりを見せるのが大切なんだろう #
  • 14:58 @mikayonayona ばったり出会ったら刺されるような世の中ですから。コワイコワイ #
  • 15:05 @mikayonayona で、山で頭だけ見つかったりするんですよね。。。ガクガクブルブル。。。 #
  • 15:19 @mikayonayona お互いに気をつけましょー!そんな死に方だけはしたくないですからねぇ #
  • 15:23 さて、コーヒーとサンドイッチでランチにしよう #
  • 15:24 @mikayonayona ホントホント #
  • 15:26夏への扉」新訳版が出たのかぁ。ちょっと読んでみたい #
  • 15:28夏への扉」新訳は小尾芙佐。「アルジャーノンに花束を」を訳した人かぁ。期待 #
  • 15:30 @fukamihiroshi そこは読んでからと(笑) 福島版よく出来てますけど、40年とか前ですからねぇ #
  • 15:32 @kyouhei 同じだ。私もハイラインはこれだけ。そのうち読もうとは思うんですけどね #
  • 15:34 @fukamihiroshi 私もオールドタイマーですよー。でもまあ、読むぐらいはいいかなと。。そんな感じですね #
  • 15:34 そういえば村上春樹訳のチャンドラーまだ読んでないなぁ #
  • 15:42 . @bamitaka ちょっとお仕事でその世代をリサーチ中で、今日生まれてはじめてセブンティーンを買ったのですよ。もう謎がてんこもりで。。。TLに投げては教えを請うような状態です(笑) #
  • 15:44 @fukamihiroshi あはは、ありますねぇ。うまい映画の邦題とかと一緒で、昔の翻訳のほうが頑張って雰囲気を訳していた気がします。 #
  • 15:56 Googleロゴ「セサミストリート」第7弾オールキャスト ff.im/-beptW #
  • 15:59 @katekin やっと終わったよー。。あとで全部纏めることにしますw #
  • 16:20 街を作って育てる「サンシャインタウン」(仮)や、海を探検し、魚と出会ったりして楽しむ「サンシャイン深海」(仮)。。。面白そうだ。やっぱり深入りするまえにやめるべきだな。→ ITmedia News - tinyurl.com/yf8p2je #
  • 16:26 [豆知識] ギジメモリは、フィリップがガイアメモリを基本として組み上げた擬似ガイアメモリーである。記憶領域は3テラバイト #
  • 16:35 メールマガジン「風都Times」を購読 #
  • 16:40 もうセカイカメラでのタグ抽出はやめた。出た日は1000とかあったのが今日は2とかだし(笑) #
  • 16:43 かっけー(良い子はマネしちゃいけません)→ 神戸新聞ニュース:総合/2002.07.04/時速100キロの新快速から飛び降り、平然と去る JR住吉駅 - tinyurl.com/2zbzxs #
  • 16:44 あ、今のすんごい古かった(笑) #
  • 16:46 いやぁー → マックが新メニュー その名も「マクドナル丼」 - tinyurl.com/qmss6f #
  • 16:47 虚構新聞やってくれる #
  • 16:51 さてと。遊んでる場合じゃないんだった。 #
  • 17:01 @chiriri あの時期のハンバーガーチェーンならやりかねないですねぇ。ご飯ものとかやりそうな勢いでしたよね。モスあたりはまだ迷走してますよー。走るモッさんカーとか作ってるし(笑) #
  • 17:03 それなりに家に帰れる日が続いていたので切り替え出来ないなぁ。今日は帰るけど。。 #
  • 17:06 @chiriri モスのハッピーセット的なやつですね。→ MOS BURGER | モスワイワイこどもラボ - tinyurl.com/ygc8p3j #
  • 17:09 ツインテールか。。「男は30〜40歳くらいで、身長1メートル70弱の小太り。黒っぽいスクール水着だけを身に着け、長髪を後ろで二つに束ねていたという」→ スクール水着男出没 読売新聞 - tinyurl.com/yzqgq6n #
  • 17:10 @chiriri この辺は迷走中w #
  • 17:16 @mentai5 スク水ツインテールに小太り男がプラスされるだけであら不思議w #
  • 17:19 @mentai5 気持ち悪いと分っているのにどっかに画像が上がってないか探してしまうバカがここにいますw #
  • 17:22ロメールに「もしお心当たりが無い場合は【配信停止】と(メールアドレス)までご連絡いただければ幸いです。」とあったので、真面目に送ってみた。ドメイン拒否のほうが早かったかな #
  • 17:24 @fukamihiroshi 私もやってから気がついた。とりあえずドメイン拒否にする。 #
  • 17:28 @inula @skyline_fm そうですよね。確かそんな話を聞いたことがありました(涙)とりあえずコツコツドメイン拒否にします #
  • 17:38 へぇこんなデータベースがあるのねぇ。調べたら思いっきり黒だった(笑)→ 迷惑メールデータベース / SPAM Database HomePage - tinyurl.com/ydad8dq #
  • 17:39 ブロックしているドメインを全部OKに戻したらどのぐらい来るんだろうとか考えちゃった #
  • 18:00 ちょっとモブストでツイッター検索を書けたらレベル268とか書いてあった #
  • 18:11 @teine おそとご飯とちょっとした小旅行 #
  • 18:26 すげー追いつめられてる。追いつめらればられるほどネットへ逃げる。画面へ飛び込めー #
  • 18:34 モブスト「参謀の仕事:港の役人に圧力をかける」をするために、脅迫用写真が必要。脅迫用写真を手に入れるために「ヒットマンの仕事:脅迫写真を用意する」をやらなきゃいけないのだけど、それには「用心棒の仕事:電機店に強盗」をやって、隠しカメラを手に入れなくちゃいけない。。とか #mbst #
  • 18:43 つつましく生きて行くならもうこの仕事やめてもいいかなぁ。とか時々思う。なんか朝ちゃんと起きて、お日様とともに生活するとかしたい #
  • 18:57 うちは借金のカタに入籍した口だから、いまだに同棲気分が抜けないや。と思っているのは私だけかもしれないけど #
  • 19:07 あっちこっちのATMの使用料が変わったので何時にどこかタダだか分らなくなった。えーっとソニー銀行セブンイレブンでは。。 #
  • 19:08 とりあえずいつでもタダだったか #
  • 19:18 @yz_s \おかえりー/ #
  • 19:20 @okinawalove おお、ついに! #
  • 19:22 市橋容疑者逮捕ってTLに流れてる。大阪だそうだ #
  • 19:23 ネタ元はテレビのテロップみたいね。市橋容疑者逮捕 #
  • 19:24 みんなの逮捕って書き込みがなぜか銭形警部で再生される(笑) #
  • 19:29 なんか誤報とかに対しての耐性が見えて取れるTLだ(お父さんは嬉しいよ #
  • 19:32 @YOH_SUN おお、じゃあお昼ぐらいに大阪に警官が多いってポストがあったのでそれが関係してるかもですねー #
  • 20:03 最近は飲み屋はこぎれいすぎるお店が多いなぁ。ちょっとやさぐれた感じの店は立ち飲みとかガード下とかわざわざ探さなくちゃいけない感じ。間接照明ばりばりでムード満点とか、野郎だらけでいくときには微妙なのよね #
  • 20:06 @YOH_SUN 値段は安いのに、内装がこじゃれてて。。デートとかファミリーだといいんでしょうけどねぇ #
  • 20:09 実は今年が世紀末なんじゃない?って思うぐらい大物が亡くなったりしてる気がする #
  • 20:10 @katekin キリッ #
  • 20:12 @katekin えーキリッとしてたのにー #
  • 20:17 TLのせいでさくら水産のお店を検索中。うーん、一番近くて阿佐ヶ谷南口かぁ。 #
  • 20:20 最後にいったのって、5年とか前か。。さくら水産と私の行動範囲が見事に合わないことがよく分ったよ #
  • 20:48 週間ランキング(09.11.01-09.11.07) ff.im/-bf0BU #
  • 21:08 どこに時間消えて行くのか。。なにか根本的に見直さないとダメかもしれない #
  • 21:09 時間のリストラってなると真っ先にネットがやり玉にあがるんだよなぁ。ブログ書いたり、ツイッターしたり、ゲームしたり。。なくても困らないものばかりだもの。。 #
  • 21:11 @suikou_103 twitpic.com/ozitu - おおお、かわいーですw このころにはこのころにしかない何かがあるよねã #
  • 21:14 @mimikuro まあバランスですねー。そればっかりというわけにもいかないので(笑) #
  • 21:28 ふぁぼったーの @katekin さんのアイコン、一瞬犬鍋に見えた #
  • 21:29 さて、ももんちゃんを読みに帰るか。間に合うかな #
  • 22:54 さて、久しぶりにウインドウズなう(窓際的な意味ではなく #
  • 22:56 RTは自発的にするもんであって、頼まれてするもんじゃないよ #
  • 22:59 娘にどんどこももんちゃんを読んでやり、息子とガイアメモリは誰が作ったかについて話しをした #
  • 23:01 WBSはじまった #
  • 23:03 メールアドレスとか気にしないなら携帯は機種を変えるたびに乗り換えつづけるのがお得 #
  • 23:06 固定費は減らせるなら減らしたいねぇ。でも減らせるものはもう少なそうだ #
  • 23:07 あ、ビール冷やさなきゃだめじゃん #
  • 23:08 今、ラケット効果って言った。ぜったい言った #
  • 23:30 久しぶりにフォローの旅に出てみた #
  • 23:34 @micchie 今、娘(1歳10ヶ月)がはまりまくりです。擬音がたくさんでリズムがいいので、読んでるほうもなかなか楽しいです #
  • 23:37 ツイッターのWEBで@が来てるかどうかわかるように数字いれてほしいなぁ #
  • 23:41 さて、JINでも見ようかな。なんかテーマが重いので後回しにしてた #
  • 23:55 無駄を省く。。とか無駄なものを削るとかってめんどくさい。何にもないところから必要なものだけを揃えていくほうがラクだなぁ #