今日のつぶやき


  • 00:13 その20年が大事なんじゃないかな。人生短いし RT @masataka2600: あと二十年以内に空き家だらけになるのに家を買うのは何故だろう。 RT @kurokikoichi: 変動金利で住宅ローンを借りる人が増えている。8月は半数以上(WBS見てる #
  • 00:17 今日は少しタンパクいれないとなぁ #
  • 00:23 ありえへん。ありえへん #
  • 00:25 ウーパールーパー丼とか作ってる。思わず目をそらした #
  • 00:29 11月4日は何の日? ff.im/-aVpLs #
  • 00:33 だ、だれかエナジーパックを。。 #
  • 00:36 @sorarium リスクよりも金利が低いほうを取ったのかもねぇ #
  • 00:36 @rei35 わーい。サンキューww #
  • 00:43 チーズと生ハムがあって、お酒がないなんて(涙) #
  • 00:44 @sorarium 何年か変動でいって、途中で固定にウマく借り換え出来るといいんでしょうけどね #
  • 00:53 @sorarium 出来るなら苦労しないってヤツですね。ちょっとしたギャンブルかなと思います #
  • 00:54 かわいさが爆発するのに比例してめんどくささも爆発する。子育てってそんなもんだ #
  • 00:58 ソニエリのアンドロイドケータイXperia X10はiPhoneよりでかいだなんて。。。パス決定だ #
  • 01:03 @katsutaro 数ミリずつ大きい感じかも>119.0 x 63.0 x 13.0 mm #
  • 11:47 新品は手数料の固まりだからなぁ。買う人がいる値段で売ってるだけだし → 不動産購入に関する一つの(ショックな)気付き - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - tinyurl.com/ybq8gwm #
  • 11:59 詐欺も手が込んでるよねぇ→ asahi.com朝日新聞社):ネット内「土地」投資に相談1千件 「売買機能ない」 - 社会 - tinyurl.com/yz8yu7j #
  • 12:14 インターネットが見えなかった物を見えるようにしているのか、それとも世界がそうなってきたのか #
  • 12:28 グーグルの日本版は記念日ロゴ多すぎる気がする #
  • 12:33 @gundam_bot うーん、ハッシュタグが入ると興ざめするなぁ #
  • 13:40 @tanuking0 死んだww #
  • 13:44 リストのところが日本語になったのか #
  • 13:44 サファリ4だと崩れてる(涙) #
  • 13:47 仕事仕事。人のやり方は参考になるね → 真似のできない仕事術 | ブルータス - BRUTUS | 674 - tinyurl.com/yl4r258 #
  • 13:59 オイルヒーターはあのホコリがヒーターにくっついて焦げるにおいが好きなので使っている気がする #
  • 14:03 デザイン関係の先輩たちがこぞって運動を始めた理由がなんか分ってきた。まずは体力だ #
  • 14:04 あっちのお金をこっちへやる簡単なお仕事 #
  • 14:08 24時間しかなくって8時間寝るわけで(前後のいろいろ含む)残りは16時間。テレビなんか見てたらすぐなくなっちゃうよなぁ。 #
  • 14:10 @ROCO 私はあんまりにも行かなかったので退会しちゃった(笑) #
  • 14:11 むーなんか倫理観が崩れてないかな → 「Ameba」にて鳩山内閣総理大臣のブログがOPEN/株式会社サイバーエージェント - tinyurl.com/yhmlgjk #
  • 14:14 中川秀直さんがアメーバで始めたときも思ったけど、お金の流れとかどうなるんだろうなぁ。さすがに直接広告はないだろうけど。。 #
  • 14:15 @ROCO 私は退会して、入会して、退会した←イマココw #
  • 14:17 私のプール歴:NASスイミングスクール→セントラルスポーツ→フィットネス→区民プール #
  • 14:18 @ROCO そんな未来を見てはいけない。君には輝ける未来があるのだから(棒読み #
  • 14:19 とりあえず金勘定しないといけないのか。。麺毒性 #
  • 14:35 @katsutaro 私の本日中は次の日の朝8時まで(笑) #
  • 14:40 少年サンデーで「ツール」という自転車マンガの新連載はじまりましたぁ。まあつっこみどころ満載なんだけど、こういうのを読んだ子どもがいつかツールを走るのかなとか妄想するとちょっと嬉しい。自転車界のキャプテン翼を目指して欲しい #
  • 14:44 @katekin ええ!?、風が見えるのに?(笑) #
  • 14:46 @grokmasazo ああいう大人なのとは全然違うので(笑)どちらかというとシャカリキとかそっち系だと思います #
  • 14:48 @grokmasazo ぽいですw #
  • 15:00 今日はなんかマウスの調子が悪い。どうしてかな #
  • 15:12 明日は飯田橋に行くので、なんかおいしいカレー屋でも探そうと思ったのに、打ち合わせ自体にご飯が組み込まれるとか。。びえーん #
  • 15:14 年を取ることに今までやだなぁと思ったことはなかったけど、ここ最近の体力の衰えではじめて年を取りたくないと思いはじめている #
  • 15:15 デスニーランド。(コワイ #
  • 15:19 うちのあのエレクターはステンレス製かな。切れるかなぁ #
  • 15:20 @sociophonic いい感じですねぇ。私のいつか行きたいご飯屋さんブックマークに追加しました。ありがとー #
  • 15:25 @katekin 見える人もいるの?そうかぁ。わたしも見たい見たい #
  • 15:26 南の空の雲がいい感じ。と思うときに限ってカメラがないんだよね #
  • 15:38 @kuruppo そういうときは「お菓子しりとり」をやるといいよ #
  • 15:38 私だってつぶあん派だ!!(ざっぱーん #
  • 15:41 @haizi0812 ジャイアン#
  • 15:42 あーびっくり。ココマネで妻が日記書いてた #
  • 15:45 @katekin 白い粉をなめたら私にも見えるかなぁ。。。(ここ9階だからなんか怖い #
  • 15:57 いつの間にか夜フクロウツイッター検索がついてていい感じ #
  • 15:57 @kuruppo リッツ!! #
  • 15:58 呼び捨てだ。RT @smokeymonkey: 「さん」付けな俺が参上。 RT @yukkie0518: RT @orange_tea75: RT @siriman: TL見ててたまに気になってるんだけど・・奥さんと旦那さんってそれぞれお互いをなんて呼び合っているのかなー? #
  • 15:59 たいやきの国にはたいや木という木があって、すずなりにたいやきがなっているのだとか妄想した #
  • 16:01 私の気になるマンガはたいていあの人が持っている #
  • 16:03 その人をフォローしているリストが全部野球関係のリストで、どんだけ野球が好きなんだろうと思うなど #
  • 16:04 @grokmasazo ですねー。あと時間かかってもいいから、落ちてた間のログも引っ張ってきて欲しいです #
  • 16:12 信用金庫の人に繰り上げ返済のお電話をしたら、すごく残念がってた。いつまでも借りてて欲しかったんですけど。って言うから、「まだたくさん借りてるじゃん。ほんのちょっとぐらいでケチケチすると全部引き上げるぞ」とか「また借りてくださいねぐらい言え」って言いたくてうずうずした。 #
  • 16:14 ふぁぼったーが英語圏で勝てなかった理由とかが話題になってたけど、こんだけ落ちるサービスを暖かく見守ってくれるのは日本人だからじゃない?って思うけどね #
  • 16:16 @katekin 借りてるほうが強いもん!「いつでも他の銀行に乗り換えてやってもいいんだぜ」 #
  • 16:17 すてきな夕焼けを期待。どうかなどうかな #
  • 16:19 @grokmasazo マイティさんです。反応が微妙に遅れたり、接続が切れたり。。魔法鼠を買えというフラグかな(笑) #
  • 16:25 アイコンが変わっただけじゃなく人格が変わったように感じる人がいる #
  • 16:29 @kuruppo そもそもアイコン変わってねぇーww(ハロウィン仕様のが戻ったは除外 #
  • 16:30 そろそろ窓を閉める #
  • 16:34 @kuruppo でかくしてはじめて気がついた(笑)風邪のマスクとそうじゃないときも微妙だったよw #
  • 16:35 結局うちの娘と妻はインフルにかかったのかな。。予防接種の前に抗体検査とかあるといいんだけど #
  • 16:39 うどん!って書くと加ト吉の人にフォローされるってほんとですか? #
  • 16:40 @kuruppo 私のアイコンも房が8個だったり7個だったり9個だったりするんだよ。 #
  • 16:41 んーあの人はなんの結果が知りたくなくて2時間前にTLを離脱したのだろう #
  • 16:45 週末にトトロを見たせいか、頭の中に「夢だけどー夢じゃなかった」とかけ声が回る。 #
  • 16:46 雲の下だけ赤い #
  • 16:48 今日中に夢のレベル70へたどり着けるかなぁ #
  • 17:01 @gundam_bot そうなんだ。いや、判断は作者の自由だから、あくまでも私の感想なんだけどね。こう普通にTLにシャアのセリフが入るのがツボだったので(笑)あんまり気にしないでーw #
  • 17:02 ほんとに加ト吉にフォローされたし(笑) #
  • 17:04 @KATOKICHIcoltd フォローありがとうございますw 個人的に加ト吉という名前が好きだったので、洋風になるのは寂しいですねぇ。それはともかくよろしくどうぞ #
  • 17:09 さて、とここに書くつもりでブラウザの検索窓に書いちゃったのでせっかくだから検索してみた。世の中にはビストロ「さて」なんてお店もあるのね。→ ビストロさてへようこそ - tinyurl.com/yktqqkq #
  • 17:10 どんどんどん、うどんきー #
  • 17:11 なんか加ト吉の人ってツイッターで遊んでるだけみたいでずるい(笑) #
  • 17:12 あと16時間47分で安くなるってさ→ 松屋 - tinyurl.com/yr4thv #
  • 17:15 おいおいメルマガのコピペなの? 今日の国会であいつの発言が鋭かったとか書いて欲しいのに(ムリ #
  • 17:20 肉が食いたいのだ。ニクニクニク→ 肉好きの肉好きによる肉好きのための肉タオル(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース - tinyurl.com/yhzs3op #
  • 17:22 ちょっと言ってみたかっただけー(笑)愛あるポスト満載で素敵ですよ。RT @KATOKICHIcoltd: きちんと愛社精神に基づきお仕事もしています。 RT @kurokikoichi: なんか加ト吉の人ってツイッターで遊んでるだけみたいでずるい(笑) #
  • 17:24 こんだけつぶやいてたら仕事進まないだろ?うん。そんな脳内会話 #
  • 17:33 やっぱり何か食べてから仕事したほうがいいかな。いっそ帰ってみんなで夕飯。その後ものすごい仕事中オーラだして子ども達をブロックしつつ仕事するという手もあるか。 #
  • 17:34 なんかファンキーモンキーベイビーズ久しぶりだ。またPV面白いかな(J-WAVE聞いてる #
  • 17:46 うお @MIO1010 さんのアイコンが激似w #
  • 17:48 なんかあったときに雨露をしのげるお家があるってだけで幸せだと思う(ローンさえなければだけど #
  • 17:50 @YOH_SUN wwwwせっかくなのでフォローしてみますw #
  • 17:51 袖振り合うもツイッターの縁だな #
  • 17:52 袖振り合うってなんだよ。なんかゴーゴーでも踊ってんのかよ。袖は触れ合うんだよ #
  • 17:57 ありゃんYoutubeから落としたらPodcast扱いになっちゃってiPod nano 3rdへ移せない。。 #
  • 18:14 @MIO1010 ええっ!なんで。いいじゃない同じじゃないしw 外見が似てる人ってことで(笑) #
  • 18:15 やっぱり生で落とすほうがいろいろ便利ね。そんなわけでサファリの構成ファイル一覧で落とす #
  • 18:19 ああ、アレか魚を釣ってやるのではなく、魚の釣り方を教えるっていうやつか #
  • 18:28 移動中に見れるわけじゃないし、別にiPodに入れることもないのかな #
  • 18:45 荒木飛呂彦夫人。。どうなんだこのポスターは。。→ ジョジョと奇妙な生活 - 地上28センチの日々 - tinyurl.com/ygu3gu4 #
  • 18:47 世の中には似た顔の人が3人いるというから、きっと私のアイコンに似た人がもう一人はいるんだろうなぁ #
  • 18:54 屋上緑化です(キリッ RT @tkym81: サンシャイン牧場というものがなんなのかいまいちわかっていない 池袋とは関係あるのか? #
  • 19:02 @tkym81 いちおう念のため伝えておくと、ミクシーのお友達同士で遊ぶ牧場育成ネットゲームですw #
  • 19:03 やばい。仕事一個忘れてた。 #
  • 19:07 @mio3 個人ブログだと広告出るはずだから、アメーバ的には公式のはずですよー #
  • 19:22 @mio3 企業がニュースリリース出してまで損をすることをやるとも思えないという点で公式かと(笑)なんとなく議員さんのコメントは鳩山さんのツイッターアカウントは偽物ですか?と聞かれたと勘違いしたような気がします #
  • 19:27 @mio3 私は首相官邸のホームページにリンクもニュースもなかったので、ああ、アメーバが頼み込んで作らせてもらってるんだなと思いました。鳩山さんに乗っかって企業イメージをあげようとか思ってる感じ。まるで政府に信用してもらっている会社です的な(笑) #
  • 19:29 @mio3 私もCAは信用してないですねぇ。お金の臭いしかしないし(笑) #
  • 19:35 あれれ一個だけいれたリストがおかしなことになってて削除もできないやいったん別の人をリストに追加してみようかな #
  • 19:38 リストで消せないのはなんにも出来なくなった。クリックするとツイッター公式ブログへ飛ぶし #
  • 19:55 加ト吉は謝罪も含めてツイッターをうまく使いこなしてるなぁ。まあ企業ではな企業の中の個人として普通に使うとこうなるはずなんだが、それに比べて無印のつまらなさよ。面白くなったらリストだけじゃなくてフォローもしてあげるから頑張れぇ #
  • 19:59 @mentai5 企業の持ってる雰囲気をポストしてくれたらいいのにねぇ。あれではただのbotだもの #
  • 20:02 @mentai5 うんうん、人材起用もすばらしいし、ある程度自由にやらせてあげてる感もすばらしい。惜しいのは新社名だけだ。なんだよテーブルマークって。。 #
  • 20:18 うちの会社の公私の資金の流れはすごく曖昧。だから経理のときに痛い目を見るわけだけど #
  • 20:29 なんでデフレがよくないか。っていうのはインフレ前提の経済構造や資産構成だからでしょ? いったんそういうのも含めて組み立て直したほうがいいんじゃないと思うんだけどなぁ #
  • 20:32 あ、でもインフレにならないと国債が返せなくて紙くずになるのか。。それも困るな。。ちぇ、この船に乗っちまった以上、一蓮托生ってやつなんだな #
  • 20:36 @mecanlog 東京の月は薄い雲がかかってぼんやりな感じです #
  • 20:46 どれがほんとでどれが嘘だ? 火のないところに煙は立たないんだろうけど。。。ペンタックスの買収報道は嘘?→ → JVC・ケンウッド・ホールディングス株式会社 - tinyurl.com/yjyqe3k #
  • 20:46 HOYAも否定してるー。→ HOYA株式会社 - tinyurl.com/yk35oyu #
  • 20:48 最初はこれかな→ ビクターがデジカメ進出、ペンタックス買収へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース - tinyurl.com/yknq8hl #
  • 20:51 @sotokanda_goro 読売新聞の勇み足ですかねぇ。交渉してたけど決裂したとかかな #
  • 20:52 @bunzo78 事実はありません。なので事実になってない段階なだけかもしれませんね(笑) #
  • 20:54 @sotokanda_goro ヤフーのは読売提供の記事なので読売単体の問題ですねー。現時点ではまだなのか、ただのガセなのか。。楽しく見守りましょうw #
  • 20:55 @katekin HOYAに買収されてまだ2年とかですよね。ブランド価値は高そうだから、すぐになくなっちゃうということはないですよ #
  • 20:58 息子が時々チョコポールを買うので、子どものころ銀のエンジェルを一枚だけ当てたことを思い出した #
  • 21:00 YouTubeとかに公式にあげるPVにはどっかに公式と分るようにしてほしいなぁ #
  • 21:02 なってた(汗)RT @kurokikoichi: YouTubeとかに公式にあげるPVにはどっかに公式と分るようにしてほしいなぁ #
  • 21:04 うそー、このPVは公式でHQなのかぁ。ダウンロードしたけど、これでシングルが売れるとは思えない。ステレオじゃないとか、音が悪いとかなのかなぁ #
  • 21:22 なんか@でスパムが飛んできた。うっとうしいからブロックさせてもらうよ #
  • 21:55 今日は夜ご飯食べちゃうか。もうしょうがない #
  • 22:31 すべては愛妻カレーのために #
  • 22:32 Googleロゴ「セサミストリートff.im/-aYk6c #
  • 22:33 @agni99 はやく乙カレーとなりたいのですが。。仕事の馬鹿野郎ー #
  • 22:48 そうか。私は土曜日に親が買ったiMacの設定しにいかなきゃなんだった。メール設定とソフトとか結構ありそう。。しかし旧型とはいえ9万円台とは安くなったねぇ #
  • 22:49 お湯をわかせー、コーヒーをいれろー #
  • 22:52 @geoooorge 同じ年みーっけ #
  • 22:53 さて、お湯がわいてないわけだが。。湧かせー #
  • 22:57 明らかに天下り先だろうなぁというところの仕事なう。なんかうまくいえないけどゴメン #
  • 22:58 @geoooorge とり #
  • 23:03 @geoooorge どっちでもいいですね。先輩(笑) #