今日のつぶやき


  • 00:07 【虫眼とアニ眼 (新潮文庫 み 39-1)】誰かの体験じゃない「自分の体験」であることに意味がある。そんなことを強く考えさせてくれた一冊 book.akahoshitakuya.com/cmt/3506469 #
  • 00:09 【少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)】描かれる高校生の少女達がリアル。ちょっと痛くて、そしてどうしようもなく愛おしいのだ book.akahoshitakuya.com/cmt/3506515 #
  • 00:13 【お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣】なんのためにそれが必要なのか、結局のところお金の使い方は自分を映す鏡のひとつだと思う book.akahoshitakuya.com/cmt/3506547 #
  • 00:17 【モノレールねこ (文春文庫)】失ったなにかを別の形で取り戻す、喪失と再生がテーマのあったかい物語たち book.akahoshitakuya.com/cmt/3506587 #
  • 00:18 まとめて読書メーターへ。もっと読みたいなぁ。秋だし #
  • 01:44 月間ランキング(2009年9月) ff.im/-ajazc #
  • 02:13 10月23日は何の日? ff.im/-ajhAT #
  • 02:22 @edomar 大人気でした(笑) #
  • 02:29 近所の本屋さんで取り寄せて買うのがいいと思う。いろんな意味で #
  • 03:05 なんか毎日深夜に散歩に出ていたので、曇りでも出かけたい気分 #
  • 03:09 とりあえずまずは1回普通に読むか #
  • 05:33 寝るか。この食べ散らかした証拠を片付けないと息子につっこまれるので、片付けないとな #
  • 10:33 気のせいかと思ったけど、やっぱり地震だったのか #
  • 10:52 今一番売れてるのはSWEETなのか(J-WAVE聞いてる #
  • 11:48 @strawberrysong イキロ! #
  • 12:18 いつの間にかリプライという言葉が普通になっててビックリ。レスは?ねぇレスは? #
  • 12:20 まだ1週間以上あるのにアイコン飽きてきたなぁ(笑)やっぱり複雑なのがよくないのかも #
  • 12:20 @13h ありがとレス #
  • 12:24 @13h すっかり息子のオモチャだけど、カッコいいよー。つい回しちゃう。インフルになったら是非リレンザで(ナンカチガウ #
  • 12:27 @13h もったいないねぇ。まあ口をつけちゃうのでしょうがないけど。回収して口のところだけ替える。。。より作っちゃったほうが安いんだろうね #
  • 12:29 なんか仕事に追いつめられてる。ええい。ごはんじゃごはんじゃ #
  • 12:47 原寮はいいなぁ。そういやぁ新作はいつになるんだろう #
  • 12:48 @13h 効率主義は行き過ぎちゃってる感じがあるよね。もうここまで来ると再生技術の進歩に期待せざるおえない感じ #
  • 13:12 娘の運動会の親子競技。親として息子が出たいとかいってた #
  • 13:14 電池切れか。また後でね #
  • 13:18 なんかここのところ、情報に対して受け身な自分がいる。(そうじゃないだろって頭の中で松岡修造が叫んだ気がした #
  • 13:20 ハードボイルドとストイックのあいだ #
  • 13:27 人に意見するのは簡単だよなぁ。まずは自分がやれるようにならないと。。 #
  • 13:32 とりあえず必死になってみようかな。何年かかるか。。 #
  • 14:37 なんかこれ人気ね。まあどこも似たりよったりだ。→ 子供と二人で毎日過ごしてた時 - tinyurl.com/yjs6mnl #
  • 14:38 そういやぁ友達の携帯がマジックテープケースだったなぁ。お、電話だバリバリ(笑) #
  • 14:45 @xiaomarine よくマナー音にし忘れ+バリバリで痛い目にあってました(笑) #
  • 14:46 ツタヤのレンタル永遠に値下げすればいいのに。250円で7泊8日はいいなぁ #
  • 15:04 とりあえず一仕事送った。もう一つか。 #
  • 15:08 一回ちゃんと家計簿つけるかな。いくらあれば暮らしていけるのか、あんまりにもどんぶりだ #
  • 15:19 @maepee お、サンキューです。簡単そう。さっそく登録してみまーす #
  • 15:28 @maepee 電気代2800円はすごーい。NTT系列だし、ちょっとゆるゆると使ってみます。 #
  • 15:33 @maepee おお、これはやってないや。帰ったらさっそくw #
  • 15:51 欲しいかなと思っていたけど欲しくなくなった。そんな程度の欲しいなら、最初から欲しいなんて思わなければいいのになぁ #
  • 16:10 大塚商会の営業来てた。たのめーるというアスクル風のサービスの営業。いやぁ本当に消耗品買わなくなったから、注文するかなぁ。ごめんね #
  • 16:19 ブランドに弱い私。コカコーラ、アップル、グーグル、スターバックス、ナイキ、ノキア。むーどれも大好きだー #
  • 16:19 え、火曜日休みなの? #
  • 16:19 あ、もう一週先の話ね #
  • 16:20 @katsutaro ゴメンw #
  • 16:31 @maepee うちで使っているインクも安めですねー。まあいつになるか分らないけど頼めそうだw #
  • 16:42 @mentai5 おかえりー。ほんとにおつかれノ” #
  • 16:55 @13h アップルタイザーあったねぇ。最近飲んでないや。なんか新製品がでるみたーい → 新商品|アップルタイザー - tinyurl.com/yjrgzlz #
  • 16:58 @13h なんからしい製品だよねw #
  • 17:03 @13h アップルタイザーはどこで買えるんだろう?? ずいぶん見てない気がするが。。 #
  • 17:03 正常意思い #
  • 17:05 @sango35dk がんばれ「聖☆おかあさん」! #
  • 17:06 @13h よし、ドンキでもチェックしてみる #
  • 17:08 あと1億あったら不動産に専念出来るとかありえない妄想をしてみたり。。。とりあえず目先の数万だな #
  • 17:10 @13h ひょっこりあったりするんだよね。意外と穴場w #
  • 17:18 出版業界のスケジュール管理の甘さに毎回あきれる。まあ帳尻は合うんだけど。いや合わすのか(笑) #
  • 17:25 自分でスケジュールをコントロールできないとイライラするくせに、自分で自分をコントロール出来ないとか #
  • 17:29 ちょっと見に行きたいけど。。開催期間短いなぁ→ 誠 Biz.ID:押井守深澤直人はノートに何を書いているのか――MoMA Design Storeで「MOLESKINE」作品展 - tinyurl.com/yzhd2ps #
  • 17:51 む、そろそろ息子たちがやってくる時間だ #
  • 17:53 最新のツイートだと。。なんだこのスイーツ(笑) #
  • 17:56 @a_dach ぜんぜんチガ.. #
  • 17:59 ドコモもシンプルオレンジE&ガンガンメール対抗しないかなぁ #
  • 18:02 @a_dach ハタハタでも食べるといいと思うよw #
  • 18:05 @a_dach ゴメン。botだったのかw #
  • 18:07 鳩山さんちは14億円のお金持ち #
  • 18:16 冬になったらリッドクローズのMacBookProの上に足をのせたらいいんじゃない? #
  • 19:45 返却用のDVDを届けてくれたんだけど、中が入ってないとか。・゚・(ノД`)・゚・。 #
  • 21:01 #followmeJP と書くと素敵な人と出会えると聞いて! #
  • 21:22 子ども応援特別手当がなくなって、子ども手当がはじまらない ff.im/-amw1Z #
  • 21:36 ここ2年ぐらいの映画でよかったのは「スラムドッグミリオネア」「運命じゃない人」「明日へのチケット」かなぁ #followmeJP #
  • 21:44 時々読み返す本は、村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」池澤夏樹「夏の朝の成層圏吉本ばなな「哀しい予感」どれも20代ぐらいからの定点観測本。読んで何を感じるかが年とともに変わって行くのを楽しんでいる感じがしますね #followmeJP #
  • 21:46 いろんなもののベスト3とか決めたかったけど、難しい。どれもある意味狭い意味でのベストだったりするし #
  • 21:50 90年代?ぐらいの映画だと「グランブルー」「バグダッドカフェ」「ニューシネマパラダイス」「恋する惑星」とか #followmeJP #
  • 21:53 請求書書いて、今日は終わりにしようそうしよう #
  • 21:55 @nemurineco それは難しそう。ポスターとかチラシとかのお店に頼んじゃうのもいいかもww高そうだけど。。 #
  • 21:58 @kuruppo あ、いいなぁスピカ。読みたいのよねぇ。どっかで大人買いするかなぁ。TLで貸してもらえたらいいのにねぇw #
  • 22:00 @nemurineco そんなにないの?! チラシを拡大コピーってわけにもいかないしねぇ。幸運を祈る! #
  • 22:04 @kuruppo みたいだねぇ。ちょっとワンピース集めだしてて今は手が出ないや(笑) #
  • 22:08 @kuruppo そうなのよー。あんまり古本屋にも売ってないし。。今10冊ぐらいww #
  • 22:14 @kuruppo おうノ” #