今日のつぶやき


  • 00:17 ぐてんぐてんだ #
  • 00:19 のんびり帰るか。 #
  • 00:35 よるのじんだいじはこわいよー #
  • 01:29 帰宅ー! #
  • 11:36 @yananan_ @tomoka1cms おかありでしたー #
  • 11:45 月に水がある話は私の中では有名な話なんだけど、そうでもないのかな。インドが第一発見国なんだけど、グーグルのロゴまで巻き込んでNASAがさも最初に発見したかのようにマスコミをリードしてて、ちょっと注目してる #
  • 11:49 まあ、月に水があると言っても、何かに積極的に使える量があるわけじゃないのだろうけどなぁ #
  • 11:51 @mnt いつの間にそんな衣替えを?おばつむりさん #
  • 11:52 @strawberrysong 少しでもあればいろいろ可能性が広がりますよねー。砂漠より乾いてるらしいですがw #
  • 11:53 「飲みすぎ」と書いて後悔って読むんだぜ #
  • 11:56 @mnt 具現化してるのか。それは溢れすぎだ。雨が降り出して家の中にこもるところを想像してちょっと癒されたw #
  • 12:02 自分撮りかぁ。。カメラを放り投げて自分が映るって考えてみるとすごいな:JAXA|小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROSイカロス)」の分離カメラの撮影成功について bit.ly/bGXCxT #
  • 12:06 メジャーとかはじめの一歩とかもう連載してるのを見て、おお、今日も元気だねと思うなど。いったいいつまで続くのかな #
  • 12:08 @haruharuharumi 以前に住まいかなにかでした?なんだか駅が地下になるらしく、駅周辺が工事だらけでした #
  • 12:08 @kissabu 気をつけたー。ありがとー #
  • 12:10 アイスコーヒーが飲みたいなぁと思って、氷作ってる。あ、しまったー氷をコーヒーで作るともっと良かったんじゃないか #
  • 12:31 メタルギアソリッドの新作が任天堂3DSで出るのか。むむむ #
  • 12:46 ブブゼラが欲しい人にぴったりのソフトがあります。そうiPhoneならねw YouTube - Vuvuzela 2010 for iPhone and iPad bit.ly/bgMvds #
  • 12:53 @inula 私も最初に目にしたときに空目しましたーw まぎらわしいですよね #
  • 12:54 きんせいちゃん怒ると怖いんだ。。ww RT @Akatsuki_JAXA: 僕も金星についたらいっぱい写真撮るんだ。きんせいちゃん怒ると意外と怖いから、綺麗に撮らないとなー。 #
  • 13:02 @inula まだあっちのお店に比べるとブブゼラはマイナーですからねー。あちこちで見るようになって逆転して欲しいな #
  • 13:05 3Dは右目で見た画像と左目で見た画像を合成して、見るときにフィルターをかけて右目と左目用の画像に戻すわけでそういう意味で撮影する部分とメガネ付きで再生する理屈はわかるのよね。でもメガネなしで3D再生っていうのは理屈がさっぱりわからん #
  • 13:08 あーあれかなぁ。3Dメガネなしは昔なんかのおまけについてた飛び出すシールの理屈かな。溝が掘ってあって右目と左目で見るものをずらすのか #
  • 13:16 モン吉とDJケミカルをいつも間違えちゃうのは顔のせい #
  • 13:22 入れものかわいいなぁ。。:スライムがドリンクに!?「ドラゴンクエスト とろとろスライム」7月13日発売! - GameSpot Japan bit.ly/dfnN4l #
  • 13:30 あー私、これだ。鉄分や葉酸が足りてないと起きるのね。。なるほど:むずむず脚症候群の症状 - [むずむず脚症候群] All About bit.ly/95ozVU #
  • 13:38 コボ(小穂)ちゃんの妹は、ミホ(実穂)ちゃんか #
  • 13:44 @katsutaro 私も前にそういうのあったなぁ。過去3年間の売上とか出せとか。作ったもので勝負ですよねー #
  • 13:52 @katsutaro 聞いたらプロジェクトが長めだから、続けていけるかどうか知りたいということだったんですけど、なんだかなぁという感じで辞退しましたよ #
  • 13:54 今夜のJ-WAVEプラトンはアップル特集だそうですよ #JWAVE #
  • 13:59 アウトプットしつづけると人間どうなるかという視点で眺めてみた(笑):無印良品の4コマノートを漫画で埋め尽くしてみた | オモコロ特集 bit.ly/cxxAmg #
  • 14:14 地デジ用のテレビはMac mini+CaptyTV Hi-Vision+モニタという選択肢はあるかな。どうかな。まあコストはあれだけども #
  • 14:28 @suke_k あらら、それは致命的かもー。むー地デジチューナーは新しいのでないんですかねぇ #
  • 14:30 ねたみとやっかみがいっぱいのコメント欄にちょっと切なくなった。羨ましいなら自分もやればいいのに #
  • 14:32 twittercounterログインしたままとあるブログを見に行ったら、サイトに見た人として記録されちゃった。なんかこういう不意打ちって嫌い #
  • 14:42 @suke_k 出たっきりで、新ハードが出てこないのがどうにももどかしくって>< #
  • 14:50 昨夜久しぶりにあった友人たちはみんな疲れてたなぁ。サラリーマンって大変ね。でも無理なら無理、大変なら大変って言わないと。。睡眠時間を削ったり、土曜日にサービス出勤したって誰も分かってくれないのに #
  • 14:52 減点法で人を判断するの辞めにしようよ。その最初に基準点がそもそも人によって違うんだからそれってすごく不毛なことだと思うし、いいところを探す方が楽しいし #
  • 14:54 幸せになるとか幸せにするとかじゃなくて「幸せである」ことが大事だと思うのよ #
  • 14:59 私の古い友人たちは、離婚したり、離婚しそうだったり、浮気してたり。。そんなんばっかりだな #
  • 15:00 @kuruppo ぽーん。文明堂が3時をお知らせしますw #
  • 15:15 大根と鶏肉の煮物に入れたたまご旨し。旨し旨し♪ #
  • 15:18 デザイナーっていうより、オペレーターって感じの仕事が来た。まあ元のデザインやったの私なので変なところで変に変えられるよりはいいんだけど、えーっともうかなり古いので全部デザイン見直してもいいですか。あーやる分にはいいですがお金は出ませんよですよね。分かってます #
  • 15:28 せっかく氷ができたのにホットコーヒー飲んでる。人生そんなもんさ #
  • 15:35 そうか当たり前だけど、南半球はもう冬なんだよね。春がきて、暑くなってくると、そろそろクリスマスだねとか。。うーむ #
  • 15:39 はやぶさ君の冒険日誌最終回。2010年1月時点にもとづく予想といってもカプセルの中にイトカワのカケラが入ってるのを断定してるのはまずいよ。子ども勘違いするよ。はやぶさ君の冒険日誌 bit.ly/az3Nth #
  • 15:53 ディフェンディングフォワードってなんだなんだ #
  • 15:54 書いてない書いてない #
  • 15:55 検索ボタンと投稿ボタンを間違えるってどうなのよ #
  • 16:00 はやぶさカプセルの今後。現在RCCでコンテナ内に保管中。 17日に羽田に到着。相模原キュレーションセンターに。 数週間をかけて物質の有無を確認。 数ヶ月かけてイトカワからのサンプルの有無を確認。 約1年をかけてサンプルを評価。JAXAbit.ly/azdZVP #
  • 16:03 @geeorgey グーグルにログインしてません?私のだと4位でしたー。 #
  • 16:06 @geeorgey 一般名詞で4位は十分すごいですよー #
  • 16:08 みちびきはとっても有用な衛星なんだけど、あかつきとかはやぶさみたいなワクワク感がないなぁ。有用性とか有意義よりもロマンなんだな #
  • 16:20 読んだw:[今日の早川さん] 発狂した宇宙 bit.ly/aghGEh #
  • 16:24 @mio3 でもこれが有用なものほど予算が通りやすいと。。まったくもって困ったもんです #
  • 16:28 NHKはもう公共放送じゃなくって国営放送にして税金運営にするか、スクランブルかけた有料放送にするかしたほうがいいと思うなあぁ。議論が表面をすべっていて、根本に届いてなくってイライラする #
  • 16:31 調べてみたら世界的に公共放送っつうやつは似たような仕組みであぜんとした #
  • 16:43 うわ、こんなスレが残ってる。。はやぶさ打ち上げのときの2ちゃんねる。:M5ロケット午後打ち上げへ 小惑星探査機搭載 bit.ly/asntJl #
  • 17:01 @AsahiTsuki 特に白い砂糖は良くないみたいですよー。うちはきび砂糖ですw #
  • 17:02 不自然に精製されたものはよくないんだろうなぁとか思うときがあるなぁ #
  • 17:06 ビーフンとかフォーとかって米粉から自分で作れるのかな。その前に米粉もっと安くしろ!っていうのもあるけども #
  • 17:08 @AsahiTsuki そうか生あくびとかもあるのかぁ。私は指がしびれてきますよー。 #
  • 18:29 13日がはやぶさで、14日がワールドカップで、15日がiPhone4だったけど、今日はTLが落ち着いてる #
  • 18:39 すてきな夕焼けだー。雲がダイナミック #
  • 18:53 ブログ書いたよ!→ 日本人は料理好き!? Googleレシピ検索登場 - bit.ly/c3nkC8 #
  • 19:45 1万度ってどんな温度だろう(大気圏突入時のはやぶさカプセルの前面の空気は1万度を超えたのだとか) #
  • 19:49 日経新聞はフィード流してくれないかなぁ。それか見出しだけTwitterで流してくれるのでいいんだけど #
  • 20:38 ダウンロード待ち。あと9分か。終わったら帰ります #
  • 20:43 ブログ書いたよ!→ コボちゃんに妹誕生。その名はミホちゃん - bit.ly/bWydIk #
  • 21:11 今、出版社のサーバーから1Gぐらいのデータを落としてるのだけど。。。残り2日ってバカなの。死ぬの? #
  • 21:19 @Qwerty401 いつもは30分とか1時間とかのイメージなんだけど。。時間帯が悪いのかも。。。諦めてまたにするよ #
  • 21:21 データは小分けでアップロードしてください。もう帰るノ” #
  • 22:17 mother見てる。やっと本放送に追いついたー #
  • 22:49 (´;ω;`)ブワッ #
  • 22:56 えー虹見そびれたぁ。東京でも見えたんだね。54+ 虹 pictures on PicFog bit.ly/bhdxie #
  • 22:59 名古屋の人からしら。すごく変わった虹だ。Twitpic - Share photos on Twitter bit.ly/c1qnXg #