今日のつぶやき


  • 13:00 娘の洋服がもらい物だけで山のよう。息子の同級生のお下がりとか、ジジババから買ってもらったものとか #
  • 13:02 なんでかなぁ、どうしてもスーパードライは好きになれないんだよね #
  • 13:10 あ、津田さんがテレビに出てると思ったら小室さんだったり #
  • 16:19 [自宅整理整頓メモ] 置く場所の決まっていないものをどこに置くかを考える。そもそも定位置の決まってないものは必要なのかとか #
  • 16:20 [自宅整理整頓メモ] 子どもに片付けさせる前にまず親が手本を示さねばなるまい。キレイに整理整頓された空間が気持ちのいいことを体験として伝えることが大事 #
  • 16:22 [自宅整理整頓メモ] 積んであったり、仕舞われてしまったものが本当に必要なのか。使えるもの使うものだけに絞ったらきっと部屋はスッキリする #
  • 16:34 リフォーム代の明細がきた。こんなものだなとも思うし、こんなにかかるのかとも思う。どっちにしても春は出費が多すぎるよ #
  • 16:41 なんか短気な人が多すぎるなぁ。。怒っても、笑っても同じ一日なんだからゆっくりしましょうよ #
  • 16:44 キリン!www → 彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの?:ハムスター goo.gl/9DUr #
  • 16:46 チャンドラヤーンをハードボイルド好きと勘違いするぐらいレイモンド・チャンドラーが好き #
  • 16:53 ツイッターのせいで文末にwwwとつけたくってたまりません #
  • 17:09 うーこのスキャナー使えねー #
  • 18:02 携帯電話あっても場所特定できないのか。。うーむ。→ asahi.com朝日新聞社):登山3人の捜索難航 メールで「本日も帰 goo.gl/10sk #
  • 18:04 自動給紙でスキャンしてPDFへと目論んだのだけど画像がボロボロで結局一枚ずつスキャンしてPDFに変換とかしてるし>< #
  • 18:10 やっぱり時系列管理が最強だな #
  • 18:41 ブログのRSS調子悪いなぁ。。昨日書いたやつはまだ吐き出されないや #
  • 19:14 よし、妻の分の青色申告に取り掛かろう #
  • 19:22 出鼻をくじかれた。えーと30万ぐらい請求することになるのだからどう見積もってもあと10万足りないわけか。。 #
  • 20:24 @lastyolsen えー3万円ぐらいになりますw #
  • 20:27 すごいすごい。e-taxは1時間ぐらいだった。青色申告用の帳簿さえできてれば楽勝だ #
  • 20:28 @lastyolsen 去年まで頼んでた税理士さんはひとり3万だったのだ #
  • 20:34 電子証明書等特別控除がふたり分で1まんえーん #
  • 22:46 ほほう。フィンランドでは「火の狐が森の中を走り回り、狐が尾を振って放つ無数の光が空中に舞い上がったものがオーロラになった」との言い伝えがあるのだそうだ。 #