今日のつぶやき


  • 00:08 @mentai5 80年代ハリウッド。。うーんとバックトゥザフューチャー、フラッシュダンス、恋しくて(Some Kind of Wonderful)の3本をとりあえずおすすめしておきますw #
  • 00:12 @mentai5 今見てたらトップガン、スタンドバイミー、インディ・ジョーンズフラッシュダンス、ダイハード、グーニーズゴーストバスターズも80年代ですねぇ。まさにハリウッド黄金期ですなぁ #
  • 00:13 80年代っていうと、メアリー・スチュアート・マスターソンが好きでした #
  • 00:16 10月30日は何の日? ff.im/-aH6hN #
  • 00:20 さて、ドラマでも見ながら柔軟するか。 #
  • 00:20 @dakkie そうそうw #
  • 00:22 @dakkie 仲間だーww #
  • 00:39 @dakkie ねぇ。思い出しただけでキュンとしますw #
  • 11:13 気がつけばリスト機能が実装されてる。新しい人を捜すのには便利そうだけど、自分がどう使うかというのはいまいち思いつかないなぁ。。とりあえずbotを分けとくか #
  • 11:19 @strawberrysong 難しいですねぇ。結構生活の些細なことが楽しみだったりするのでデザイナーとかあんまり関係なかったり(笑) #
  • 11:23 @strawberrysong 専門分野だけをポストしてるわけじゃないですからねぇ。。。分けるならある程度専門的なポストばかりしてる人ってことになりそうですね #
  • 11:37 フォローしてなくてリストだけだとTLには出るの?出ないの? #
  • 11:44 自分をリストにいれてくれた人リストを作ったらリストにいれてくれた人リストにフォローされ、永遠に続く迷宮に彷徨いこむのだ #
  • 11:54 新聞に「あっぱれアップル」って見出し。たぶんウマいこと言いたかったんだと思うんだけど。。 #
  • 12:46 あんたも虫じゃないか #
  • 12:49 @motyli www #
  • 13:02 トリック or トックリ #
  • 13:14 「ツイート」はするもの。。でいいのかなツイートする。ツイートしたなど #
  • 13:18 @hepton_rk www もうなってそう(笑) #
  • 13:27 無印良品Twitterをはじめました ff.im/-aJ0kh #
  • 13:34 無印のアカウントはフォローの代わりにリストにしてみた #
  • 13:46 津餃子食べたい。。じじばばが生きてた頃は結構そっちのほうへも行ったんだけどなぁ。。 #
  • 13:49 大手の名前を言えると取材は楽なんだろうなぁ。ああ、取材したい #
  • 13:51 取材するためには、取材される側に取材されるメリットがあればいいんだろうけどなぁ。。個人ブログで取材っていっても相手にメリットをあげられそうもない #
  • 13:52 今年はトマト鍋だそうですね。チーズ乗せたり、おじやにしたり。。うちも一回ぐらい波に乗っときましょうかねぇ #
  • 13:57 プライミーバルリストが24人も!(by @naomari5599 )全部フォローしちゃおうかな。ワクワク #
  • 15:11 建築会社への振込完了。月末に払うねと言ってたんだから、月曜に確認すればいいのに何度も電話してくるなんてよっぽど(以下略 #
  • 15:12 @inula 今日2回も電話があったのよ(笑) #
  • 15:13 さて、次はデザイン関係をやっつけないと。。月末は金の話ばっかりだな #
  • 15:19 @妻へ 24インチで見る息子が芋を掘っている姿はとっても素敵です #
  • 15:26 私もそう思う。RT @katsutaro: OfficeはXPで十分。 #
  • 15:26 @mikayonayona ありがちww #
  • 15:30 家族会議メモ:保護者責任のライン。仕事と家計。ダイニングテーブル。 #
  • 15:35 弁当箱リスト(by @rareEGG さん)たのしぃww みんなこういうので遊ぶの上手だなぁ → Twitter / @rareEGG/Bentoubako - tinyurl.com/ykqwl9n #
  • 15:38 なるほど。リストはプライベートにしちゃえば完全に他の人には見えないのね。。うーん、でもやっぱりクライアント待ちかな #
  • 15:39 @witch_doktor おお、いよいよですか。楽しみですねぇw がんばって!とお伝えください #
  • 15:41 TLにいないと見つけられない。。あのほらあのアイコンだったのにぃみたいなときにリスト便利かも(笑) #
  • 15:47 残念。リストにpbtweet効かないや #
  • 15:49 babybabybabyというプライベートリストを作って、もうすぐ子どもが生まれるご夫婦2人を入れてみた。ああなんか幸せだ #
  • 15:59 プライベートリストで年齢とか性別とかたくさんリスト作っちゃえばタブがついてる見たいに見えるかもなぁ #
  • 16:01 @mentai5 のう、ばあさんや。夏はとっくに終わったと思ったがのう #
  • 16:02 やってみたらうっとうしかった(笑)RT @kurokikoichi: プライベートリストで年齢とか性別とかたくさんリスト作っちゃえばタブがついてる見たいに見えるかもなぁ #
  • 16:03 シンプルイズツイッター #
  • 16:05 なんで日本ではLLなのに向こうだとXLなの?向こうの方が大きそうだ(笑)→ DSi XL hits US & EU Q1 2010, DS sales top 113 million - News at GameSpot - tinyurl.com/yjqy44d #
  • 16:09 @mentai5 乗るんだね。あれに乗るんだね。がんばれめんたーい。 #
  • 16:10 @mitolier そうなのかぁ。日本がXLでも良さそうだけどイメージが違うか(笑) #
  • 16:10 @Kotomix 既存をちょっと変えただけの割には新規需要掘り起こせそうですよね #
  • 16:15 そういやぁ最近のネーミングは後ろにたくさんつくのが増えてきたなぁiPhoneもiPhone3G→iPhone3GSだし、DSもDSiDSi LLと。。これも流行かな。個人的にはすっきりが好きなんだけど。。 #
  • 16:16 @Kotomix カメラだけだもんねぇ #
  • 16:21 @mentai5 一瞬入らないんじゃと思ったけど1枚多いヤツで7Gとして700G。全然余裕だった #
  • 16:24 @mentai5 アンタッチャブルを。是非アンタッチャブルを→ アンタッチャブル (映画) - Wikipedia - tinyurl.com/yhkagt7 #
  • 16:32 @grokmasazo ああ、そうかも知れないですねぇ。既存の上にちょっと付け足しただけですもんね #
  • 16:33 インターネットで出来る新しいことの終焉が近いのかなぁ。何を見ても想像の範囲内。もちろんもっと便利になるんだろうけど。。 #
  • 16:38 哀しいフリしてあの子わりとやるもんだねと♪ わたし出すわ♪ いつまでも出すわ♪。そんな歌が脳内を駆けめぐるのはなぜ?→ 映画「わたし出すわ」 - tinyurl.com/ykjw56h #
  • 16:51 長体ってどのぐらいの人に通じるのかな。長体をかけてちょうーたい(確かハチクロにあったな #
  • 16:57 個人のブログでアフィリを貼ってたりすると、営利目的という判定されちゃうんだろうなぁ #
  • 17:00 実名報道されはじめたかぁ。まあここまでくるとさすがに無罪はないという判断だろう #
  • 17:07 @lhankor_mhy おお、そうかぁ。じゃあ文句がくるまでは個人ブログと語ろうかな #
  • 17:11 @suikou_103 がんばれーノ”(返事はいらぬぞ #
  • 17:15 持って帰れるのかな。なら週末にでも買いに行くのだが。。 #
  • 17:31 うちは妻もデザイン・印刷関係者なので結構生活でも印刷用語を使います。「長体」とか「抜き合わせ」とか。結構便利だなと思うのが色を見てるときに、これもうちょっとシアンが強いといいのにねとか言えることでしょうか #
  • 17:35 久しぶりに仕事のメールアドレスで受信拒否ドメインを追加。最近スパムこなくなってたのになぁ #
  • 17:36 @yz_s お疲れ様でしたぁぁぁあ! #
  • 17:38 なんかいろいろ変革期なんだな。自分。 #
  • 18:02 家計簿分る範囲で入力した。あとは通帳分か #
  • 18:08 フリック入力に慣れるべきなのかについて思案中 #
  • 18:10 知らないほうが幸せなこともあれば、知らないと怖いこともある。判断が難しいね #
  • 18:12 ツイートは直訳だとさえずり。なんかピンとこないんだよなぁ。「たくさんさえずっちゃったよ。てへ☆」 #
  • 18:14 さえずりにはピーチクパーチクがふさわしい #
  • 18:40 請求書1通、地図を確認してプリントしたら振込にいって帰れるのか。あと1時間もあれば終わるかな #
  • 18:46 ついでにツイッターもはじめて欲しいw RT @atoutit: これはいいアイディア!!!RT @kenichin625: 追いかけて買います! RT @ghiraiwaghiraiw: 石焼き芋の移動販売車にGPS搭載して、地図上に展開すると楽しいかも。 #
  • 18:48 @atoutit そうそうw 焼けたなう、も捨てがたいw #
  • 19:18 うちの自宅のADSLどのぐらい出てるのかな。あとで調べてみよう #
  • 19:23 今日は十三夜。ぼんやりとした月もまた風情がありますねぇ #
  • 19:28 商業デザインをやっている以上、売れることが正義 #
  • 19:31 朧月夜は春なのかぁ。→ 朧月夜 - Wikipedia - tinyurl.com/yldwzfx #
  • 19:34 秋の今日みたいなぼんやりした月を表現する言葉はないのかなぁ #
  • 19:37 . @kagetiyo 春の季語らしいのですよ。→ 月に関する季語 - 俳句コンテスト - 月と遊ぼう - 月探査情報ステーション - tinyurl.com/yh6g84g #
  • 19:42 せっかくだからbotリスト作っとこうかな。こんちゅうは一応botかw #
  • 19:44 おー、 @mnt さんが割れてるし #
  • 19:56 意外とここから自由が丘は遠いなぁ #
  • 20:04 ああ、あの@なしポストは私宛だったかと今頃になって気づくなど。気のせいかもしれないけど #
  • 20:07 あしたあした。早く撮影が終わるといいなぁ #
  • 20:13 自宅から自由が丘まで8キロないとは。。ずいぶん近いなぁ #
  • 20:15 ありゃドリーミオはヨドバシ新宿に置いてないのか #
  • 20:19 展示はあるけど、在庫がないと。。なるほど #
  • 20:20 秋葉原ならあるのかぁ。チャリではさすがに持って帰れないなぁ #
  • 20:24 秋葉原って鉄道博物館なくなってから行ってないや #
  • 20:31 秋葉原のヨドバシは岩本町から歩いても近そうだ。こっちかな #
  • 20:34 @mio3 明日時間があったら行くかもーw #
  • 20:40 暗証番号暗証番号。。なんだっけ #
  • 20:46 ドリーミオとMac繋げるには何がいるんだ。。。めんどくさいなぁもう #
  • 20:57 ミニD-Sub15pinと2RCA(音声L/R)か。。えーっとMac Book Proの出力は。。 #
  • 20:59 あれれ、MacBook Pro (Early 2008)以前の技術仕様がないぞー #
  • 21:09 まあいいや、いったとこ勝負だな #
  • 22:57 なんか子ども達が異様に元気。。なんでだ?気圧とかかな #
  • 23:07 自宅はこんな感じだった。■あなたの回線速度は【電車級】2.092 M → 速度測定 スピードテスト ブロードバンド「速度測定 スピードテスト」 - tinyurl.com/fyn89 #
  • 23:13 @kuruppo さあ、ねむりなさーい、つかれーきったー、からだをーなげだしてー♪ #
  • 23:15 このままだとジリ貧。何を試そうというのだろう #
  • 23:17 なんか追悼番組って言葉ばかり見てる気がする #
  • 23:19 なんか体をもっと使う仕事がしたい #